♪ プチプチ大好き♥ 粒マスタードチキンのお弁当 ♪

☀ おはようございます ☀

    昨日は一日「降るの~?降らないの~?」というお天気でした☂
    風があったので洗濯物は外に干したのですが急に空が暗くなったりするのでそのたびに2階へ・・・(我が家は2階に干してます)
    梅雨の間、ちょっとでもこんな日があると助かりますね
    いい運動になりました♪
   
d0260561_7301599.jpg

                                                     ・ ごぼう天の煮もの
                                                     ・ 鶏肉のつぶつぶマスタード
                                                     ・ 大葉のチーズ包み揚げ
                                                     ・ 卵焼き
                                                     ・ ラタトゥィユ
                                                     ・ プチトマト
                                                     ・ スモモ2種
d0260561_7315689.jpg

                                               何だか、今日は同じような色のおかずが多いな~
d0260561_7322640.jpg

                                            ラタトイユはお野菜がたくさん摂れるし、これからの季節は
                                               冷たく冷やしてパスタにかけても美味しいですね♪
d0260561_73583.jpg

                                                ごぼう天は甘辛く、ちょっと濃い目の味付けです
d0260561_735511.jpg

                                       カットしたチーズを大葉で巻き、塩をしたらギョーザ―の皮で包み揚げるだけ♪
                                                 揚げたてをつまみ出したら止まりません^m^
                                       娘も好きなので、帰ってきたら「あれ、まだある?」ってっ聞きそうです(o´艸`o)♪
d0260561_7392166.jpg

                                                    今回使った粒マスタードはこれ♪ 
                                          いつも、これか由布院の「無量塔」のか、どちらかを使っています
                                                   どちらもクセが無く使いやすいのです
d0260561_739274.jpg

                                                       このプチプチが好き♥

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*



                               手抜きおかずが多い私のお弁当ですが、「ピーマンの麺つゆ和え」をこの方が、紹介してくださいました♪
                               あまりに簡単すぎて申し訳ないような・・・(^^ゞ
                               でも、この方はとってもキレイに作ってくださいました~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

                               お弁当の詰め方も美しいのですが、火の通し方が抜群なんだと思います
                               いつも、とってもキレイに仕上げていらっしゃいます
                               美味しそうに紹介してくださってありがとうございました(^^)

d0260561_7544871.jpg

                                                     今週のお弁当もあと2日♪ 
                                            お弁当を作ってる皆さん、頑張りましょうね~(´∀`○)ノ♪




↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
          


  
by ramaman | 2015-07-02 08:04 | お弁当 | Comments(9)
Commented by mm_house at 2015-07-02 11:46

ramamanさん こんにちは♪

manaです。

そうそう 雨が降りそうで降らない時の洗濯物ほど
大変なことはないですよ。
降るなら降ってくれた方が諦めもつくもんです^^;
鶏肉の粒マスタード 美味しそうです~
綺麗な粒粒のマスタードですね。
これはおつまみにも良さそうですね~(*^^)v

わ・・・ ご紹介ありがとさんです(#^.^#)

>これって、もしかしてルバーブですか?
はい そうです。^^
カリカリ食感がたまりません^^
7~8~9とあと3か月は熱帯夜が続きますよ(/_;)


Commented at 2015-07-02 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-02 22:40
manaさまへ

こんばんは★

今日はそちらはいかがでしたか?
いつも洗濯物の事が頭から離れない私です(^^ゞ
あ~ 真夏になって思いっきり大きなものが干せるようになりたいな~でも、そうなるとちょっと干すだけでも焼けちゃいますね(>_<)
水不足も困るし・・・難しいです

ルバーブ・・・キレイですよね
カリカリしてるんですね(*_*)
何となく、蕗みたいな感じかと思ってました
あの色好きです♥

晴れた方が良いけれど熱帯夜は困りますね(>_<)
Commented by ramaman at 2015-07-02 22:50
22:27の鍵コメさまへ

あ~ (>_<)  1です! 1ですから~(>_<)
Commented by ramaman at 2015-07-02 22:51
22:35の鍵コメさまへ

こんばんは★
今からそちらにおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented by yukadiary at 2015-07-02 23:52
こんばんは^^

粒マスタード、やっぱり美味しそう^^
これいいですね^^
チキンとの相性はばっちりですよね♪

カラー♪
元気の出る美味しそうなおかずたちですよ^^
カットしたチーズを大葉で巻き、塩をしたらギョーザ―の皮で包み揚げる
これは絶対つまみにもいい♪

……と、飲まないのに言ってみたり(笑)
Commented by ramaman at 2015-07-03 13:17
23:10の鍵コメさまへ

こんにちは

え~っ>゜)))彡
そうだったんですか~!
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきますね
Commented by ramaman at 2015-07-03 13:19
yukadiaryさまへ

こんにちは

ビールに合いそう・・・そうでしょ~
やっぱりyukaさんもそう思われましたか?
実は、私も思ったんですけど、ウフフ・・・
私も飲めないんですよね~(^^ゞ
あ~ 生ジョッキとかグイ~っと飲んでみたいです

色合いって大事ですよね
ルバーブのおむすびは、そのままでも黒ゴマを入れても可愛くて美味しそうでした(^^)
Commented at 2015-07-03 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ♪ とうもろこしご飯のおにぎり... ♪ 緑と赤のピーマンの肉詰めのお弁当 >>