♪ とうもろこしご飯のおにぎりとササミの梅紫蘇フライのお弁当 ♪

☂ おはようございます ☂

    今週、最後のお弁当です♪
    今週もあっという間でした
    昨日は出掛けていて夜に帰ってから、ご飯を食べたら猛烈な睡魔に襲われてしまいましたzzz
    毎日更新できるかな~と思ってたんですけどね~   無理でした(>_<)
    何年もずっと、ほとんどお休みしないで更新していらっしゃる方って本当にスゴイと思います!

d0260561_7355100.jpg

                                                  ・ 厚揚げとアスパラの甘酢ケチャップ炒め
                                                  ・ ピーマンの麺つゆ和え
                                                  ・ 茄子の味噌田楽
                                                  ・ 卵焼き
                                                  ・ ササミの梅紫蘇フライ
                                                  ・ とうもろこしごはん  きゅうりの糠漬け
                                                  ・ スモモ  さくらんぼ

d0260561_742145.jpg

                                           とうもろこしご飯を炊く時は芯も一緒に入れて炊くのがお約束♪
                                               
d0260561_741540.jpg

                                               アスパラは後で入れた方がきれいでしたね(^^ゞ
d0260561_743295.jpg

                                               とうもろこしご飯のおにぎりとキュウリの糠漬け
                                                この時期、キュウリと茄子は欠かせません♪

d0260561_743639.jpg

                                            今日も遊びに来てくだあってありがとうございました(^^)
                                                皆さん、どうぞ良い週末をお過ごしください✿





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
          


  
by ramaman | 2015-07-04 07:31 | お弁当 | Comments(12)
Commented by mana at 2015-07-04 15:51 x

ramamanさん こんにちは♪

梅紫蘇フライ 美味しそう~ (*^。^*)
梅を見ると じゅるる~
条件反射でよだれが出ます(^_^;)
もろこしごはんのおむすびもいいな~~
黄色い粒粒が可愛いです!(^^)!

あ・・今日もあのピーマンが活躍ですね (*^^)v

>お弁当箱は琺瑯ですか?
はい 安物ですけど^^ゞ
深さが浅めなので詰めやすいんですよ~

Commented by ramaman at 2015-07-04 17:52
manaさまへ

こんにちは

ありがとうございます
とうもろこしご飯・・・下の娘は好きというわけではないのですが
(下の子は白いご飯が好きなんです)
でも、季節のものですからね~ そう持って持たせました
そしたら、すっごく好きだったようです。成長したのかな?
それとも、おにぎりにしたのが良かったのかな?
琺瑯のお弁当箱がとてもさわやかで、美味しそうだったので私も欲しくなっちゃいました~(^^)
Commented by yukadiary at 2015-07-05 00:20
こんばんは^^

わ~~~梅紫蘇フライ。
ちゃんと中心に!凄く上手ですね^^
美味しそう^^
コーン入りのおむすびって甘くて意外と美味しいですよね!^^

私は時々、ブログ大型連休を取ってます^m^
マイペースが一番ですよ^^
Commented at 2015-07-05 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-07-06 13:45
ramaman さん

こんにちは!
ともろこしは大好き!ご飯も大好き!なのに
とうもろこしご飯はちょっと苦手なんです。
子供は好きなんですけど。
三角おにぎりを2個詰めると、隙間が出来ますよね。
そうか、小さいおむすびを入れればいいんですね。

私にお付き合いいただいたから疲れてでしょう。
大型連休の予定でしょうか?
ごめんなさいね。
Commented by stchild0122 at 2015-07-06 18:37
トウモロコシごはん、水玉みたいに見えちゃって可愛いですね。
バター醤油で焼きおにぎりにしたら
二度美味しいだろうなぁ~
お祭の香りがしそうじゃない?

私もこの季節はきゅうりとなすびさまさまです。
火を通さなくていいっていうのがいいですよね。

Commented by ramaman at 2015-07-07 11:31
yukadiaryさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

梅紫蘇巻きフライの真ん中の梅干しは最後にのせたので真ん中なんです^m^
生のトウモロコシはこの季節ならではですからね~
芯も一緒に炊くので、とうもろこしのいい香りがして大好きです♥
マイペースが一番ですね(^^)
Commented by ramaman at 2015-07-07 11:33
17:05の鍵コメさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

こちらは今日も朝から雨で、長袖を着ています
肌寒いのも暑すぎるのもきついですよね~
また、そちらにおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2015-07-07 11:36
mikaroseさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

あらら、mikaさんはとうもろこしご飯は苦手でいらっしゃるんですね
私も、そのまま食べるのが一番好きですが、ご飯に入れると可愛くって✿
娘は白いご飯が一番と思っているのですが今回は喜んでくれました(^^)

今日も行って来ましたがダメでした(T_T)
Commented by ramaman at 2015-07-07 11:39
stchild0122さまへ

こんにちは
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
なるほど!
おにぎりにしたのを、焼きおにぎりに!
バター醤油だなんて、お~想像しただけでもよだれが・・・
いくつも食べられてちょっとキケンなおにぎりになっちゃうかも~(笑)

くっくさん、私は並びましたよ~
でもね・・・残念ながら買えませんでした(T_T)
Commented at 2015-07-07 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-08 07:28
22:59の鍵コメさまへ

はじめまして

この度は私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
さて、せっかくいただいたお話ですが私は都内在住ではございませんので、お断りさせていただきます

鍵コメさまのプロジェクトが成功なさいますように・・・


<< ♪ 鶏のから揚げとトウモロコシ... ♪ プチプチ大好き♥ 粒マスタ... >>