♪ 牛肉と茄子の炒め物のお弁当 ♪

d0260561_71283.jpg

                                                    ・ 鶏挽肉と野菜の巾着煮
                                                    ・ キュウリとワカメの酢の物
                                                    ・ 大根の甘酢漬け
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ 牛肉と茄子の炒め物
                                                    ・ メロン
d0260561_735485.jpg

                                               しつこいけど・・・プチトマトはうちの子です^m^
d0260561_74989.jpg

                                             巾着煮は鶏挽肉と笹がきゴボウ、ニンジン、卵、生姜に
                                         片栗粉を少し入れて混ぜ、じっくり煮ています♪ あとちょっぴり味噌も♪

                                                ↓ 茄子はちょっとチンしてから炒めてます♪

d0260561_741591.jpg

                                             木曜日も何とかクリア・・・今週はあと2日ですε-(´∀`; )   
                                                  なかなか疲れが取れませ~ん(´・ω・`)




↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
   
                                                    
by ramaman | 2015-07-09 07:22 | お弁当 | Comments(10)
Commented by rei-pi at 2015-07-09 09:28
ramamanさん おはようございます^ ^

鶏挽肉&ごぼう
牛肉&茄子
どちらも、ベストカップルやと思うんですよね〜
白ご飯をわしわしほおばりたくなっちゃいました(笑)
茄子はレンチンしてから炒めるのか〜〜
なるほど。ひとつ勉強になりました( *´艸`)

うっとおし天気が続くと体は元気でも何だか気分がダル〜〜くなりますよね…
疲れがとれない?大丈夫ですか?
無理はされずに休める時は体をゆっくり休めて下さいね!
Commented by mana at 2015-07-09 12:42 x

ramamanさん こんにちは♪

茄子とお肉 しかも牛肉だもの~~
おいしそう(*´ω`*)
最近は専ら豚肉ばかりだからね^^;
茄子も良い色に仕上がっています~

うちのプチトマトも結構大き目?
栄養満点なんだろな^^
そちらは野菜作りにも良い時季ですね。

>蚊が生息する気温があるんですよね。
意外と暑すぎる方がダメみたいですよ。
越冬する蚊
沖縄の冬はそんなに寒くないからかもしれないけど
冬でもたまに刺されます(――;)

Commented by モカ at 2015-07-09 14:14 x
ramamanさん こんにちは。
うっとおしいこの時期、体がだるおもになりそうですね(って私は体重がすでにだるおも)
お疲れのご様子の中、お弁当はしっかり作られてさすがramamanさん。
お野菜も栄養もたっぷりで 毎日このお弁当を食べられるお嬢さんは お元気なのではと思います。
巾着煮、すごい手がこんでて美味しそう。

休日は ゆっくりされてくださいね。

Commented by ぴよこ at 2015-07-09 20:07 x
こんばんは。
久しぶりに来てみました。
更新されているんですね。
お弁当、私も毎日作ってます。
あと一日だぁ。
Commented by yukadiary at 2015-07-10 00:35
こんばんは^^

おお~~今日も美味しそうなお弁当です^^
疲れがとれない。
わかります!わかり過ぎますww

しかも、ウチのミニトマトはウチの子です^m^
やっぱりうちの子が一番ですね(笑)

玉子焼きが美しい~~
最近焼いてませんww

>振興券。
あったみたいです!
全然気が付きませんでした(笑)
またあるかなぁ~~
皆さん素晴らしいですね^^
Commented by ramaman at 2015-07-10 07:22
rei-piさまへ

おはようございます☀
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
ご心配おかけしました  ちょっと早めに休んだらもう大丈夫です!
白ごはんをわしわしと・・・わかります~
ごはんがとっても進むおかずってありますよね
ダルおも~って感じの日が続いていましたがrei-piさんは大丈夫ですか?
私もrei-piさんのお宅みたいなランチを食べたらもっと元気になれそうなんですけどね~
近くだったらお箸持って突撃したいです~(笑)
あ~ 思い出したらよだれが・・・

茄子はじっくり火を通した方が美味しいのかもしれませんが、
朝はとにかく時短!ということで・・・^m^

Commented by ramaman at 2015-07-10 07:26
manaさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ありがとうございます(^^)
茄子はね~ manaさんみたいにもっときれいな色に仕上がるといいんですけど、
私はどうしても火を通し過ぎるみたいで・・・
プチトマトは良く熟れてから採ったものなので甘いそうです(私はまだ食べてないの~)

台風が心配です  かなり大きいですよね
その次にもまた来てるようで本当に心配です
腰の痛みがひどくなりませんように・・・
Commented by ramaman at 2015-07-10 07:31
モカさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
昨日、ちょっと早めに休んだら元気になりました!

そうなんです~ まさにダルおも~って感じです
でも、不思議と食欲が落ちる事は無く、きついからと思って
しっかり食べていたら私も体重がだるおもです(^^ゞ

巾着煮、ひき肉と他の具を混ぜて詰めて煮るだけですから~
モカさんにそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです
ありがとうございます~\(^o^)/
Commented by ramaman at 2015-07-10 07:34
ぴよこさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

お久しぶりです
下の娘のお弁当があるので出来るだけ頑張って更新していま~す
ぴよこさんもお忙しいのに毎日作っていらっしゃるんですね
お互い頑張りましょうね~(^^)
Commented by ramaman at 2015-07-10 07:39
yukadairyさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

この時期はお天気のせいか、いつもより疲れが取れませんよね~
そうそう、うちで採れたのって完全に熟れてからのものなのでやっぱり美味しいみたいです
今のところ、毎日2~3個しか採れないので私はまだ食べてないんですけどね・・・(^^ゞ
卵焼きにも優しいコメントありがとうございます
下の娘が好きなので、とりあえずこれだけは出来るだけ入れるようにしています
場所も取りますしね・・・エヘヘ
<< ♪ カラフル2色のズッキーニの... ♪ 地域振興券と今日のお弁当 ♪ >>