♪ 牛肉の味噌漬けのお弁当 ♪

☁ おはようございます ☁

      昨夜は、午前02:52頃に大分県南部で地震があったようです
      私が住んでいる所は大して揺れなかったのですが、スマホの地震情報で飛び起きました(>_<)
      心配してくださった方々、ありがとうございました

      県南部や熊本、愛媛の方がひどかったようです
      停電や水道管が破裂したところもあるようで、大変だと思います
      早く復旧が進みますように・・・
            
d0260561_7563742.jpg

                                                    ・ 牛ひき肉とごぼうの甘辛煮
                                                    ・ 卵焼き
                                                    ・ 紫キャベツの甘酢漬け
                                                    ・ ほうれん草の胡麻和え
                                                    ・ 牛肉の味噌漬け焼き インゲン豆
                                                    ・ 大根と海老の煮物
                                                    ・ メロン
                                                     
d0260561_7562568.jpg

                                          「うちの子プチトマト」ですが、段々採れる数が増えてきました(^^)
d0260561_7564716.jpg

                                                        生姜もたっぷりです♪ 
                                              最後に片栗粉でとろみを付ければ良かった~(>_<)
d0260561_7565186.jpg

                                                 牛肉の味噌漬けは解凍して朝焼きました♪  
                                               もうすぐ夏休みなので、そろそろ作り置きしていた
                                                 おかずなど冷凍庫の整理を始めないとね♪
d0260561_7562926.jpg

                                                     今週もよろしくお願いします✿
                                                  夏休みまであと少し♪   がんばるぞ~!
                                                   



↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
   
                                                 
by ramaman | 2015-07-13 08:37 | お弁当 | Comments(14)
Commented by mana at 2015-07-13 11:54 x


ramamanさん こんにちは♪

なんだか最近 地震も多いですよね。
いろんなところで・・・
台風と違って予想もできないし
何の前触れもないから ほんと地震は怖いですね。

牛肉の味噌漬け焼き 美味しそうです。
牛肉は高くて無理だから、豚肉でもいいかしら?
どんな風に漬け込むんですか?
こちらもうちの子ちゃんが活躍してますね~(*^^)v

>台風対策している時は夢中で 腰の痛さも忘れていたけど
終わったら ど~んと来ますね^^; やっぱり・・・
でも 怖がらずにストレッチや運動は良いみたいです。
まずは テレビのように体を反らすことをやってます^^
ご心配ありがとう (*^^)

Commented by stchild0122 at 2015-07-13 13:32
こんにちは
地震大丈夫でしたか?
こちらも震度3って出てたけど私、全然気が付かなくて…(^_^.)
別府の映像で水道管が割れて道路から湯気が立ってる画像とかみると
日本は地震国火山国なのよね温泉はその恩恵なのだと実感します。
日本全体が大きな地殻の変革の中に入ってるようです。
備えもいるかなぁ
Commented by ramaman at 2015-07-13 18:55
manaさまへ

こんばんは

本当に最近はいろいろと怖いですよね
台風も地震もできればあって欲しくないですね

牛肉の味噌漬け・・・ありがとうございます(^^)
味噌漬けはもも肉で作ることが多いです
フフフ うちの近くのスーパーは週に1回、お店のお肉が全部3割引きになるんです
その時に、まとめて買って味噌漬けにするんです(^^)v
もちろん、豚肉でも作りますよ~
牛肉の時は赤味噌多めで、豚肉の時は麦みそなどで作ります。
(味噌+みりん+砂糖+酒)
味噌はお好みで作っておいて、ラップに味噌→お肉→味噌で、そのまま冷凍庫へ。
戻す時は常温でゆっくり戻したら、良く浸みるみたいです。

腰痛、大変ですが今はいろんな情報が入ってきますからmanaさんに合った方法で早く治るといいですね♪
 
Commented by ramaman at 2015-07-13 19:01
stchild0122さまへ

くっくさん、こんばんは
ご心配いただき、ありがとうございます
あ~ 良かった~
くっくさんの所も気付かないくらいだったんですね
でも、震度3なら私の所よりひどかったのでは・・・

別府の水道管が破裂したと言うのは聞きましたが、そうですよね! 温泉も通っていますからね
大分南部が震源地だったようで、愛媛や熊本の方がひどいかったようです
本当に怖いですよね
うちも、準備しなくちゃ!
Commented by yukadiary at 2015-07-14 00:09
こんばんは^^

地震、大丈夫でしたか?
大きかったですよね。
やっぱりライフラインにも影響がでたところがありましたか。
早く復旧すると良いですね。

ウチの子、ウチはだんだん小さくなってきました(笑)
数はあるのですが^^
牛肉の味噌漬け、美味しそう♪
牛肉はめったに買いませんが、これはいつも食べたくなります^^

夏休みまであと少し?
いいないいな~~(笑)
学生に戻りたいです^^
……あ、私も一応学生でした(笑)
Commented by delicasib at 2015-07-14 11:17
はじめまして♪

しぶと申します(#^.^#)
先日は 私のブログにコメントをくださり
ありがとうございました。

可愛らしいお弁当は
娘さんへのお弁当なのですね。
彩りが良く 丁寧に詰められてて
とても美味しそうです!
お弁当箱の蓋をあけるのを
毎日楽しみにしてらっしゃるでしょう(#^.^#)

また遊びに来させていただきますね♪
Commented at 2015-07-14 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-14 23:36
yukadiaryさまへ

こんばんは★

こちらはあまり自信が無いのでちょっとビックリしました
でも、ビックリしたのは地震の揺れよりもスマホのジ氏いん情報だったのですが・・・
別府は水道管が破裂していたそうですが、あそこは温泉地なので湯気が出ていたとか、ちょっと怖いですね

うちの子トマトは現在、実がいっぱい生っているのですが、今週来る台風でもしかしたらダメになるかも~
こんな時、地植えは不利ですね(>_<)

夏休み・・・親は大変です
自分だけだったらお昼は何でもいいんですけどね~
私ももう一度学生になりたいです(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-07-14 23:43
delicasibさまへ

こんばんは★
わ~い、しぶさんだ~\(^o^)/
コメントありがとうございます
いつも、素敵なお弁当にウットリしながら見せていただいてます
現在、娘のお弁当を作っていますが曲げわっぱを拒否されてるんですよ~
サブバッグに入れるため、「できるだけ細くて汁気が絶対に漏れないお弁当箱で」と
お願されているのでプラスチックばかりなんです(T_T)
しぶさんお手製のあのお箸入れも、お裁縫が全くできない私には憧れです♥

私の方こそ、またおじゃまさせていくださ~い♪
Commented by ramaman at 2015-07-14 23:46
12:52の鍵コメさまへ

こんばんは★

いえいえ、ちょっとでも鍵コメさんのお役に立てたら嬉しいです~^m^

どちらも好きなんですけど、最近ちょっと体重が増えてるので
あちらの方が良いかな・・・と♪
今週来そうなので困ってます
次から次へと全く嫌ですね~(>_<)
Commented at 2015-07-15 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-15 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-16 09:47
23:24の鍵コメさまへ

おはようございます
ほほ~ そうなんですね
全然知らなくって・・・(^^ゞ
詳しく教えていただいてありがとうございました(^^)
そうなんですよね~
やはり人が入らないといけないだろうし、難しいところです(>_<)

アハハ 顔面偏差値ですか(笑)
残念ながら私は博多じゃないんですよね~(^^ゞ
<< ♪ 簡単手抜きササミの唐揚げの... ♪ カラフル2色のズッキーニの... >>