♪ 簡単手抜きササミの唐揚げのお弁当 ♪

     
     ☁ おはようございます ☁

      台風の影響でしょうか
      雨も風も吹いていませんが、どんよりと曇っています
      今度の台風はゆっくりと進んでいるので、大雨の被害も心配です
      
      あちこちで終業式が早まっているようですね
      もしかして今日は休校?なんて思っていたので昨日は買い物にも行かず家に籠ってました
      でも、娘の学校からは何の連絡も無し・・・    慌てて作りました(^^ゞ

d0260561_8554016.jpg

                                                    ・ 牛ひき肉と牛蒡の卵とじ
                                                    ・ さつま芋のはちみつレモン煮
                                                    ・ きゅうりの浅漬け
                                                    ・ 卵焼き  うちの子プチトマト
                                                    ・ ササミの揚げ物
                                                    ・ インゲン豆の揚げ浸し
                                                    ・ カラフルパプリカのピクルス
                                                    ・ メロン

d0260561_8554463.jpg

                                                   キュウリの浅漬けは「キナリノ」から♪
                                      叩いたキュウリ・麺つゆ・油・炒り胡麻をビニール袋に入れ混ぜて漬けるだけです
                                           「楽天レシピ」では胡麻油でしたが私はグレープシードオイルで♪
                                       すみませ~ん エキサイト以外なのでリンクのやり方がわかりません(>_<)

                                       冷蔵庫に入っていた「ササミ」にから揚げ粉をまぶして揚げただけです^m^
d0260561_8554912.jpg

                                                 先日も入れていた牛肉とごぼうの甘辛煮は
                                                  そのままだと食べにくいので卵でとじて♪

d0260561_8555345.jpg

                                                   ふ~っ 何とか間に合いました(^^)





↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 
 
by ramaman | 2015-07-16 09:34 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-07-16 10:57 x

ramamanさん こんにちは♪

ささみは使える食材ですよね~^^
私もそのままの形でカツにしたりします。
から揚げにするのも良いアイディアですね(*^^)v
慌てて作ったお弁当とは思えないわ~
流石 手際が良いramamanさんだわ(#^.^#)

>こちらは海は荒れてるけど 晴れマーク1文字なのよ^^;
申し訳ない。
そちらはどうですか?
本州に台風が上陸すると 被害も大きいのでとても心配です。

Commented at 2015-07-16 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2015-07-16 17:26 x
こんにちは。

慌てて作られたとは思えないおかずの多いお弁当☆
彩りも栄養のバランスもばっちりですね。
美味しそう。
私も真面目に頑張らないと^^;

こちらでも今日か明日の終業式が多いようです。
夏休み、もはや懐かしい響きとなりました(笑

台風、ひどくないといいですね。
Commented by ramaman at 2015-07-16 22:52
manaさまへ

こんばんは★

ササミって便利ですよね アッサリしてるので好きです♥
今回、大葉やチーズを巻いたりというのが面倒くさかったので
細長く切って市販のから揚げ粉をまぶして揚げただけです(^^ゞ
最近、簡単に簡単にとその事ばかり考えて作ってます

こちらは少しずつ風が強くなってきました
今回の台風は四国の方へまっしぐらに進んでいて、あちらの降水予想量を見ていたら怖くなりますよね
最悪、日本列島に戻ってくる可能性もあるんですよね
どうか、どこにもひどい被害が出ないようにと祈るばかりです
Commented by ramaman at 2015-07-16 22:59
15:14の鍵コメさまへ

こんばんは★
そちらは大丈夫ですか?
今回の台風は大型で、しかもゆっくりとか・・・
天気予報でそちらの降水予想量を見るたびにドキドキしています

はい、下の娘のお弁当です
毎回、バタバタです
それでも、写真だけは!と思い必死で撮っていますが、送り出した後はもうグッタリです(>_<)
体調がすぐれないとお台所に立つのも辛いですよね
それでも、いつもあんなに美味しそうなお食事を作ってらっしゃってスゴイです☆
気圧の関係もあるかもしれませんね
どうぞ、お大事になさってください✿

Commented by ramaman at 2015-07-16 23:04
モカさまへ

こんばんは★

ありがとうございます
何だか、とっても面倒くさくって、とにかく細長く切って市販のから揚げ粉をつけて
揚げただけのおかずです~(^^ゞ
いえいえ、モカさん!あれ以上頑張るだなんて!
いつも美味しそうなお弁当や工夫されたお食事・・・
もう十分だと思います!

台風はいかがですか?
今回はこちらは風がちょっと強いくらいでしょうか
でも、娘の学校は明日が休校になりました
どこにも被害が出ないといいですね
モカさんもどうぞお気をつけてお過ごしください♪
Commented at 2015-07-17 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-17 00:42
00:30の鍵コメさまへ

こんばんは★

お疲れのところをありがとうございました
大丈夫ですか?
相変わらずお忙しいですね
コメントは無理なさらないでくださいね~♪

そっか~ やっぱりね~(^^ゞ
もしも、もしもあったら、私アッシ―でも(古い)何でもするしますから~(笑)
<< ♪ 7月のお料理教室 ♪ ♪ 牛肉の味噌漬けのお弁当 ♪ >>