人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪

   おはようございます
   昨夜からずっと雨の大分です☂
♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪_d0260561_07574126.jpg

   ・ 豚ヒレ肉のピカタ
   ・ 千切り人参の甘酢和え
   ・ 卵焼き
   ・ レンコンのきんぴら
   ・ ゼブラ茄子とベーコンとパプリカ
   ・ うちの子プチトマト
   ・ オレンジ
♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪_d0260561_07572296.jpg

   ゼブラ茄子とベーコンとパプリカのはサッと炒めて、ビーフシチューの残りでちょっと煮込んだものです
   この頃になるとお肉もホロホロ、お味もよく浸みこんでとっても美味しいのでパスタに合えるのも好きです♥
   
♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪_d0260561_07581586.jpg

   これが「ゼブラ茄子」です   きれいな色だったんですけどね~
   火を通すと色が変わって、しかもビーフシチューをからめたものですから色が全然わからなくなってしまいました(T_T)
♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪_d0260561_07574509.jpg

   青森からトウモロコシが届きました
   大好きな「嶽きみ」という品種です
   蒸籠で蒸すのも好きですが、今日はごはんに♪
   生のまま芯も一緒に炊き込みます
♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪_d0260561_07572739.jpg

   今月もあと一日ですね
   夏休み最後の日が雨ってかわいそうな気がしますが、宿題が残ってる人は頑張ってくださ~い!




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 



by ramaman | 2015-08-31 09:01 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 曲げわっぱのお弁当 ♪ ♪ 鶏の唐揚げのお弁当 ♪ >>