♪ 豚の梅紫蘇フライのお弁当と今年も「美活祭り」 ♪

      おはようございます☂
      今日もどんよりしたお天気で雨もポチポチ降っています
d0260561_06483092.jpg

     ・ 豚肉の梅紫蘇フライ
     ・ きんぴらレンコン
     ・ トウモロコシ
     ・ 卵焼き
     ・ 焼き鮭
     ・ 千切り人参の甘酢漬け
     ・ 春巻き
     ・ プルーン
d0260561_06483753.jpg

     豚肉の梅紫蘇フライは昨日の豚ヒレ肉が残っていたのでそれを使って♪
     春巻きはいただき物の冷凍のものです
     フライと春巻きはちょっと重かったかも・・・(>_<)


d0260561_06485540.jpg

     うちの子プチトマトも、もうそろそろおしまいかな~




                                            < 美活祭り 2015 >
 
    今年も参加させていただきます(^^)
    「美活祭り」とは・・・YUKA'sレシピ

     こちらに詳しく説明してありますので、是非ご覧になってくださいね
     人気ブログ「YUKA'sレシピ」のYUKAさんが開催していらっしゃいます
     決して大変なことはしなくていい所が良いんです
     私の場合はすごくゆるゆるになると思いますが今年も参加させていただきます♪

     で、今日の美活は・・・クローゼットの整理です  
     実は昨日から衣類の整理をはじめました
     今日も頑張るぞ~!



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 



by ramaman | 2015-09-01 07:53 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-09-01 12:06 x

ramamanさん こんにちは♪

ramamanさんもお弁当復活ですね^^
梅と紫蘇の黄金コンビ(#^.^#)
間違いないですよね。 ヒレ肉ですか~こりゃ美味しそうです!

プチトマトはうちの子ちゃんなんですね^^
こちらはもう県産品もなくて 本土産のものがとても高いよ~(/_;)

>私はね~ 焼きそばを作る時は野菜と麺を別々に炒めて
後で合わせてますよ(*^^*)
ススムくんは醤油系です、味噌も美味しそうね~(*´ω`*)
こちらこそまたよろしくね~

Commented by stchild0122 at 2015-09-01 17:08
久々に観るramamanさんの色合いのお弁当だぁ~♪
今日も美味しそうですね。
写真って自分色が出るっていうけれどお弁当もその人の色合いって出るものなんですね。
といいつつ
私は自分色が見えていないんだけど
ramamanさんは自分色気が付いておられますか?
Commented by ramaman at 2015-09-01 19:03
manaさまへ

こんばんは
ウフフ 梅と紫蘇って合いますよね
でもmanaさんの、あのネバネバの組み合わせも最強ですよね
今日もmanaさんの所で楽しませていただきました
プチトマト、何とか頑張ってくれてます
途中ほとんどお世話できなかったり台風が来たりであまり構ってあげられなかったのですが
お弁当用に1個でもいいから出来るだけ長くなってくれたらいいな~

ススム君はお醤油系なんですね
今度、作ってみま~す
ありがとうございました(^^)
Commented by ramaman at 2015-09-01 19:10
stchild0122さまへ

こんばんは
ありがとうございます(^^)

ん? そうなんですか~
写真が自分色・・・
お弁当も? 私の色合いって出てますか?
小学生の頃って絵とか教室の後ろに貼ってあるじゃないですか
母からいつも、私の絵はいつも同じ色合いだからすぐわかるって言われてました(^^ゞ 
くっくさんの色はオシャレな感じかな~
レースがヒラヒラした感じじゃなくて、クールでモダンな感じです
私? 自分ではわかりませんね~
お腹の中は真黒ですけど~(笑)
Commented by rei-pi at 2015-09-01 20:45
ramamanさんこんばんは!

お久しぶりです^ ^
あっという間に夏休みが終わってしまって、なんだかまだまだペースが戻らない日々です^^;

やっぱりramamanさんの作られるお弁当は美しい〜〜‼︎
食べるのもったいないですよね〜〜
でも、どうぞって言われたら完食しますが(笑)

実はブログ夏休みしてる間に色々考えちゃって…
続けるか辞めるかまだお悩み中。
とりあえず綱渡り的な再開になりますがまたお付き合いくださいませ!
Commented by ramaman at 2015-09-01 22:08
20:45の鍵コメさまへ

こんばんは
お久しぶりです~(^^)

ありがとうございます
いつも同じようなおかずばかりでお恥ずかしいのですが・・・(^^ゞ
はい!是非食べてやってください!

その後、体調はいかがですか?
同じような感じになった事があるので気になっていました

もう一つの件ですが、私も一時期、考えた事があったのでよくわかります
どちらにしても鍵コメさんのご負担にならないように
ご無理なさいませんように・・・
あとで、そちらにおじゃまさせていただきま~す
Commented by yukadiary at 2015-09-02 00:02
こんばんは^^

豚の紫蘇フライ~~^^
美味しそう!
やっぱり可愛いお弁当ですね^^
再開待ってましたよ♪

ン美活祭りの宣言もありがとうございます!
記事にまでしてくださって><。
今年もきましたね^^
楽しんで参りましょう~~~♪
Commented by ramaman at 2015-09-02 00:20
yukadiaryさまへ

こんばんは
嬉しいコメント、ありがとうございます~(^^)
yukaさんのように毎日あんなに美味しそうなお弁当は作れませんが
出来るだけ頑張りたいと思ってます

美活祭り・・・今年もやってきましたね
エヘヘ 私の場合はゆるゆるでyukaさんや他の方の美活を
参考にさせてもらいながらだと思いますが頑張りま~す!
そうですね
このお祭りは楽しみながらというのが良いんですよね
毎日、何しようかとワクワクしてます^m^
よろしくお願いします

<< ♪ 詰めにくいけど・・・♪ ♪ 曲げわっぱのお弁当 ♪ >>