♪ 詰めにくいけど・・・♪

   おはようございます
   今日も曇り空の大分県です☁
   ん? 今、少し晴れてきたような・・・(^^)   外に干せるといいな~
d0260561_07282886.jpg

   ・ 牛肉の味噌漬け(麦みそ)
   ・ 高野豆腐
   ・ 卵焼き
   ・ よもぎ麩の味噌田楽(味噌は別添え)   
   ・ 人参と揚げと切り干し大根の煮物
   ・ さつま芋とリンゴのはちみつレモン煮
   ・ 梨
d0260561_07285671.jpg

   揚げ物が続いたので今日は和のおかずで♪     ちょっと地味ですね(^^ゞ
   牛肉はいつも赤味噌多めで漬けていましたが今回は麦味噌多めです
   でも、最後に味噌だけ煮詰めてたらいつもと同じような色になっちゃいました
d0260561_07285221.jpg

   豊水が美味しい季節になりました♪
d0260561_07290288.jpg

   深さがあるので詰めにくいのはわかっていたのですが可愛くて連れて帰ってきちゃいました^m^
   実は私、子供の頃スヌーピーが大好きでした♥
   DVDやレーザーディスク(懐かしい~!)も持っていましたが、一番好きだったのは子供の頃にNHKで放送されていた
   ・ チャーリーブラウン・・・なべおさみさん
   ・ ルーシー・・・うつみ 宮土理さんが声を担当してたシリーズ♥・・・って、これがわかる方っていらっしゃいますか~?(笑)
  
d0260561_07282435.jpg

     う~ん、やっぱり難しかったです~(>_<)

     そして、忘れてはいけないのが今日の美活!
     今日は「お化粧品の整理」を頑張りま~す!




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



by ramaman | 2015-09-02 08:37 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-09-02 11:50 x

ramamanさん こんにちは♪

ramamanさんご定番の味噌漬けですね^^
麦みそとはまた美味しそうです。(*´ω`*)
新しいお弁当箱ですか?
可愛いです、私も子供の頃からスヌーピー好きですよ~
今スマホのイヤホンジャックはスヌーピーですよ(*^^)

>スッキリしないお天気が続いているようですね~
こちらも蒸し暑くって~(;’、’)
まだ水シャワーよ^^;

Commented at 2015-09-02 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-09-02 20:16
こんばんは~
生麩好きなんですよ♪
懐石のランチとかお弁当に入ってたら
『うふふ~』と喜びつつ食事のどの段階で食べるか考えるの。
しかしそういうのって外で食べるもんだと思っていたわぁ
普通のお弁当に入れちゃうなんてすごい。すごすぎる!
Commented by ramaman at 2015-09-02 21:23
16:07の鍵コメさまへ

こんばんは
そうだったんですね
そう言われてみるとそんな気もしますね 
鍵コメさんやお友達がおっしゃる事もわかるような・・・

もう一つの件もよ~くお考えになってみてください♪
スヌーピー、一緒だ~   嬉しいです(^^)
Commented by ramaman at 2015-09-02 21:27
stchild0122さまへ

こんばんは
お! くっくさんもお好きですか! 嬉しいな~
うちの娘も大好きなんです♥
お肉系のおかずより喜ぶかも・・・

いやいや、切って焼いて入れただけですから~
私はお懐石のランチっていうのがうらやましいです(^^)
Commented by ramaman at 2015-09-02 21:44
manaさまへ

こんばんは
お~ manaさんもスヌーピーがお好きとは!
子供の頃はいろいろ集めてました(^^)
カワイイですよね✿

そして、ナント! まだ水シャワーで大丈夫とは\(◎o◎)/!
こちらは蒸し蒸しした暑さなんですけど一時のあの暑さは
少し落ち着いたような気がします
洗濯物の事を考えるとカラッと暑く晴れて欲しいな~
今日も空が暗くなる度に2階にダッシュしてました(>_<)
ちょこっとダイエットにはいいかも~
Commented by yukadiary at 2015-09-02 22:19
こんばんは!(*´ー`*)

か、可愛い~♪
詰めづらくても連れてきたのですね♪
でもそんなのわからないってぐらい
いつも綺麗に詰めてあります!(*´ー`*)

今、帰宅ちう。
帰ってからまた仕事なので、先にきました~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
後でもう一度きます♪(o^-^o)
Commented by ramaman at 2015-09-02 22:27
yukadiaryさまへ

こんばんは

ありがとうございます~♪
今日はリンクして下さってありがとうございました
yukaさんがいてくれるから美活もがんばれます!
きっと、そんな方って多いと思います

はい、連れて帰ってきちゃいました
でも詰める時になって「あ・・・」
深さがあるのっで難しいです(>_<)

お~ 今ですか!
そして帰ってからも!
お疲れ様です
一度で十分ですから~  ゆっくりお風呂に入って休んでくださ~いzzz
<< ♪ とってもさびしいお弁当 ♪ ♪ 豚の梅紫蘇フライのお弁当と... >>