人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪

  こんにちは
  今日は久しぶりにとっても良いお天気でした☀ やっぱり晴れると気持ちが良いですね~

  ちょっと前に作ったうちの子・ブルーベリー&ブラックベリーのジャムです
♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪_d0260561_17364015.jpg

  今年はブルーベリーとブラックベリーが去年よりたくさんできました
  たくさんといっても、「去年より」ですが・・・(^^ゞ
♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪_d0260561_17371172.jpg

  いつもの、ちぎりパンにつけていただきます
♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪_d0260561_17365756.jpg

  ブルーベリーもそろそろ、おしまいかな~
  少しずつしか採れないのでそのたびに冷凍していて、ある程度の量になってからジャムにしました
♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪_d0260561_17370426.jpg

  ブルーベリーは小粒ですがまだ少し生っています  ブラックベリーは随分前に終わってしまいました
♪ ブルーベリー&ブラックベリーのジャムを作りました ♪_d0260561_17365316.jpg

  自分のうちのブルーベリーでジャムを作るのが夢だったので、とっても嬉しいです(^^)       来年も沢山なってくれたらいいな~



     ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

  今日は久しぶりに「エアロバイクを漕ぐ」です
  最近、動かずに食べてばかりだったのでちょっとね・・・
  私の年齢になると付くのは早いけどなかなか落ちません<
  運動オンチな私でもこれだったらできます^m^
  で、今日はもうやっちゃいました~\(^o^)/   あ、でも何分?とか何kmとかは聞かないでくださいね~
  夏休みに帰ってきた上の娘が出してきました(おいおい、直してたんかい)
  お天気悪くても関係ないので、少しずつでも続けられたらいいなと思っています♪


  



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ


by ramaman | 2015-09-04 18:05 | お菓子 | Trackback
<< ♪ まだちょっとさびしいお弁当 ♪ ♪ とってもさびしいお弁当 ♪ >>