♪ 豚汁とあとちょっとだけ地味なお弁当 ♪

   おはようございます  今週もはじまりました
   娘は随分良くなりましたが、ちょっと用心してまだ地味めなお弁当です
   今日の画像って前回とほとんど一緒って感じですね(>_<)  自分でも「あれ?同じ画像」?って焦っちゃいました(>_<)

d0260561_08552607.jpg

   ・ 鶏胸肉の酒蒸し(カボス醤油別添え)
   ・ 卵焼き
   ・ 里芋とよもぎ麩の煮物
   ・ お芋の茎と揚げの煮物
   ・ さつま芋のはちみつ煮
   ・ 豚汁
d0260561_08553144.jpg

   茹でたブロッコリーを入れるのを忘れてしまいました(>_<)
d0260561_08553144.jpg

   鶏の酒蒸しは、たっぷりの酒や生姜、葱を入れた出汁でゆっくり火を通し、一晩置きます
   そうすることで、しっとり仕上がります。 今日は薄くスライスして入れました
   私は生姜や大葉、カイワレ大根、葱、茗荷をみじん切りしたものを
   一緒にいただくのが好きなのですが娘は「大葉だけで」だそうです(^^ゞ
d0260561_08554470.jpg
 
   豚汁は、本人の希望です
   でも、まだちょっと脂がきついのでは・・・と思い、ちょうどあぐー豚のしゃぶしゃぶ肉があったので
   サッと湯通しして余分な脂を落としてから入れました
   お肉に飢えてるみたいで「お肉、絶対入れてね!」と言ってました
   そんな事を言えると言う事はもう大丈夫かな(^^)

   
   ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

   「 キッチンのカウンターの上をスッキリさせる 」

   はい、今ゴチャゴチャいろんなものが・・・
   ここで書くと絶対実行するので今日も頑張ります!



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



by ramaman | 2015-09-07 09:21 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mana at 2015-09-07 16:15 x
ramamanさん こんにちは♪

豚汁 良いですね~
湯気が立ってとても美味しそうです^^
回復中の娘ちゃんにもグ~だと思います(*^^)v
優しい味がするんだろうな。
体調が悪い時は体の欲するものが一番ですね。
娘ちゃん、あと一息かな。早く良くなりますように。
☆ 
Commented by ramaman at 2015-09-07 17:01
manaさまへ

こんにちは
ご心配いただき、ありがとうございます
娘はもう一息だと思うのですが、もうそろそろ食欲の方が
勝って来ているようで・・・
ここでもうちょっと我慢出来ると良いのですが・・・(^^ゞ

うちも娘が良くなったらmanaさんみたいな
本格的なカレーが食べたいです~(^^)
Commented by yukadiary at 2015-09-07 21:38
こんばんは^^

まだ続いてますか。
早く良くなると良いですね。
優しい味付けだなってわかる、体調を気遣ったお弁当^^
優しいお母さんの愛情を感じます^^

毎日美活、ありがとうございます^^
楽しんでくださっていたら嬉しい♪
Commented by ramaman at 2015-09-07 22:30
yukadiaryさまへ

こんばんは
ご心配いただきありがとうございます
もう随分良くなってきたと思うのですが、あんまり
強い方ではないのでガッツリ系はもう少し先かな~(^^ゞ
元々、和食の方が好きなので助かっています
愛情・・・感じてくれてるといいのですが・・・

美活! 本当にもうyukaさんのおかげです!
とりあえずエアロバイクも続いてます
三日坊主はとりあえず避けられました(笑)
宣言しちゃうといいですね~
yukaさんに感謝感謝の毎日で~す(^^)
<< ♪ 鮭の西京焼きと筑前煮のお弁当 ♪ ♪ まだちょっとさびしいお弁当 ♪ >>