♪ 鮭の西京焼きと筑前煮のお弁当 ♪

    おはようございます
    今日はいつもよりちょっと早い時間だったからか写真を撮る時に外はまだ真っ暗でした
    一瞬、シャッターを下ろしてたかと思うほど・・・(*_*)   これからどんどん暗くなるのでカメラが苦手な私には辛いな~(>_<)
d0260561_06134682.jpg

    ・ 筑前煮
    ・ 鮭の西京漬け(かぼす)
    ・ 里芋の煮物
    ・ パプリカの麺つゆ和え
    ・ 卵焼き
    ・ 豚ヒレと玉ねぎの煮物(卵焼きの後ろ)
    ・ 豚汁(画像無し)
d0260561_06133196.jpg

    娘の調子も随分良くなってきました  なので、今日の鶏肉はもも肉で♪
    豚汁がスゴク気に入ったようで、今日もリクエストされました  まさか続けてリクエストされるとは・・・材料があったので良かった~

    栗の季節になりましたね  あちこちのブロガ―さんがとっても美味しそうな栗ご飯をアップしていらっしゃいました
    栗が大好きな私♥  もちろん、栗ごはんも大大好きです♥    でも、あの皮剥きがね~
    上の筑前煮に入れている栗はビン詰めの栗の甘露煮なんです
    うちの娘は一生懸命栗を剥いても「美味しいね」とは言ってもなんと!「私、栗の甘露煮でいいよ~」って言うですよ~!(T_T)
    でも、私はやっぱり剥いた栗で作った栗ごはんが一番好き♥
    う~ん、やっぱり頑張って剥くしかありませんね・・・(^^ゞ
    
d0260561_06134110.jpg

                                                  私も栗ごはんをアップ出来るといいな♪

       ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

            「パックをする」です
     ゆっくりお風呂に入ってパック出来たらいいな~

    



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
    よろしくお願いしま~すm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



by ramaman | 2015-09-08 07:02 | お弁当 | Comments(7)
Commented by delicasib at 2015-09-08 10:33
ramamanさん こんにちは♪

お日さまが昇る時間が遅くなってきて
早い時間の写真を撮るのに苦労するシーズンになってきましたね。
でも今日のramamanさんのお弁当写真も明るく美しいです。
お!卵焼きにチドリちゃん♪
おソロですね^^
長いこと使ってないチドリの焼印 私もジュっとしてみようかしら^^〃
栗の甘露煮は私も買います。
美味しいですよね♪
Commented by mana at 2015-09-08 11:42 x

ramamanさん こんにちは♪

夜明けが遅くなってきているんですね~
秋ですね~
確かに暗いと写真は難しくなりますよね。
今日のお弁当も可愛い^^ 栗ご飯なんですね~
カラフルお弁当、たまご焼きの焼印も可愛い(*´ω`*)

娘ちゃん だいぶ回復したようで良かったですね(*^^)v
私も豚汁が食べたくなりました^^

>私はどちらかと言うとサラサラ系のカレーが好きかな~
子供の頃は確かに バーモントカレーでしたね(^^♪
甘い口のやつ^^

Commented by yukadiary at 2015-09-08 23:25
こんばんは^^

栗の季節になってきましたね^^
最近ブロガ―さん記事で見かけ初めて、羨ましいです!
栗ごはん、食べたい。
おばーちゃんの栗おこわが食べたい(笑)

娘さんも回復傾向で、ホント良かった^^
もう少し様子見ですね^^
Commented by ramaman at 2015-09-09 06:53
delicasibさまへ

しぶさん、おはようございます

そうなんですよ~ これからどんどん暗くなるので
カメラに弱い私にはとっても大変です
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

千鳥の焼印!そうなんです~ 久しぶりに使いました
しぶさんの所で見せてもらって思い出したという・・・(^^ゞ
オソロだなんて嬉しいです~
でもね、今朝は時間がなくて出来ませんでした  残念(>_<) 
また挑戦しま~す♪
栗ごはんも作れるといいな・・・






Commented by ramaman at 2015-09-09 06:55
11:06の鍵?コメさまへ

おはようございます
ありがとうございます(^^)
コメントはご希望通りにさせていただきました
また、ゆっくりおじゃまさせてくださいね♪
Commented by ramaman at 2015-09-09 06:59
manaさまへ

おはようございます
そうですね~ お弁当を作っていると夜明けの時間でも
季節が良くわかりますよね
これから先、苦手な季節です(>_<)

卵焼きの焼印は↑のdelicasibさんの所で見せてもらって
「あ!私も持ってた!」と思いだし久しぶりに押してみました(^^ゞ

お陰さまで娘はほとんど良くなったようです
ご心配いただきありがとうございました(^^)
Commented by ramaman at 2015-09-09 07:03
yukadiaryさまへ

おはようございます
そうなんですよ~
最近、あちこちで美味しそうな栗ごはんを見るたびに
お箸持って押しかけたい気持ちをぐっとこらえてます(笑)
栗は見かけていたのですが剥くのがね・・・
皆さん偉いな~と思いながら見せてもらってます

娘もほとんど回復したようです
いつも気にかけていただきありがとうございます♪

<< ♪ ササミの長芋大葉巻きのお弁当 ♪ ♪ 豚汁とあとちょっとだけ地味... >>