♪ ササミの長芋大葉巻きのお弁当 ♪

 おはようございます
 朝晩、少しずつ秋らしさを感じるようになりました
 久しぶりにクロスを使ってみましたが、ちょっと夏っぽかったです(>_<)
d0260561_08254243.jpg

  ・ ササミの長芋大葉巻き
  ・ ブロッコリーの胡麻和え(ごまだれ別添え)
  ・ パプリカのピクルス
  ・ 卵焼き
  ・ お芋の茎と揚げの煮物
  ・ 梨
d0260561_08254799.jpg

さて、曲げわっぱを嫌がっていた娘ですが今日はなぜか曲げわっぱをリクエスト\(◎o◎)/!
どういう心境の変化かわかりませんがとりあえずヤッターって感じです♪

   ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

     「冷蔵庫の整理」です
奥に怖いものが眠っていませんように・・・(^^ゞ


   今度の台風は東海地方に上陸するとか・・・
   次から次へと台風が来て本当に怖いですね
   どうか、どこにも被害が出ませんように・・・



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ






   
  
  

by ramaman | 2015-09-09 08:03 | お弁当 | Comments(10)
Commented by delicasib at 2015-09-09 10:03
ramamanさん こんにちはー^^

今日はわっぱのお弁当箱♪
娘さんからのリクエスト良かったですね。
このお弁当箱は女の子のお弁当にピッタリ☆
私も娘用に欲しいなぁと思っていましたが
買う前に卒業してしまったので 買わずじまいです。
良かったのか どうなのか~^m^
おにぎりのトッピングかわいいですね♪

冷蔵庫の整理!
私もやらなきゃです~^^;;
応援☆
Commented by ramaman at 2015-09-09 10:28
delicasibさまへ

は~い、今日は曲げわっぱに入れられました~\(^o^)/
なぜかはわからないのですが・・・(?_?)
上の娘は何も言わずに持って行ってくれてたんですけどね~
お嬢さんって大阪にいらっしゃる方ですか?

エヘヘ ふりかけ、反応してくださってありがとうございました✿
全部しようかと思ったのですが2個で断念してしまいました
応援ありがとうございま~す☆

冷蔵庫、結構時間がかかります(>_<)
Commented by mana at 2015-09-09 13:24 x

ramamanさん こんにちは♪

長芋をささみで巻く なるほど~~
ホクホク食感になるのかな?
こうしてみると 巻物っていろいろなアイディアが生まれますね^^
コロコロまあるいおむすびも可愛い(#^.^#)
このまげわっぱ 形も可愛いです~
欲しいなと思ってるけど結構いいお値段しますよね^^;今は無理だ~
娘ちゃん 体調もよくなって 心境の変化かな?(#^.^#)可愛いですね。

>確かに日の暮れる時間も早くなってきました。
でも これから涼しくなって 少しだけでも寒くなるって考えたら
ワクワクします!(^^)!秋冬大好き~♪

Commented by ramaman at 2015-09-09 17:13
manaさまへ

こんにちは
そうですね 巻きものって可能性無限大ですね!
最初は茄子を巻こうかと思っていたのですが、
長芋も焼くと美味しいので巻いてみました
曲げわっぱ・・・ありがとうございます
買う時は勇気がいりますが(^^ゞ長く使えるので、と思って
(言い訳して?)買いました

そっか~ manaさんはこれからがお好きなんですね
寒がり屋の私は・・・
美味しいものは沢山あるからいいんですけどね(^^)
Commented by yukadiary at 2015-09-09 17:51
こんばんは!(*´ー`*)

わっぱだ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
可愛いお弁当です!
美味しそう♪

東京はすごい雨です。゜゜(´O`)°゜
さすがに今日は早く帰りたいのですが
帰宅が日を跨ぎそうです(笑)
もう少し、頑張って仕事して来ますね!(*´ー`*)

また後できます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by stchild0122 at 2015-09-09 18:30
お結びの配置がかわいらしすぎます~♪
私は美活ってやってないけど
昨日は常備菜を9つ作りましたよ~(^O^)るん♪
これで二,三日はかなり樂できるわ~
Commented by ramaman at 2015-09-09 18:31
yukadiaryさまへ

こんばんは

ありがとうございます
やっとです(^^ゞ

大丈夫ですか?
ニュースを見ながら気になっていました
今日は遅いお帰りだそうですが、気をつけて下さいね
お気持ちだけでもう十分ですから、今日は
ゆっくりお風呂に入って休んでくださいね~
お忙しい中、ありがとうございました(^^)
お仕事頑張ってください!

Commented by ramaman at 2015-09-09 18:37
stchild0122さまへ

こんばんは
ありがとうございます~(^^)
本当はもっとお花のふりかけをしたかったのですが
時間のない朝は無理でした(>_<)

ナ、ナント! 9種類も~\(◎o◎)/!
素晴らしいです☆
常備菜って作る時は大変だけど
あとはすごく助かるんですよね
あ~ 近くだったらジップロック持って
押しかけたいです(笑)
Commented at 2015-09-09 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-10 07:05
23:35の鍵コメさまへ

おはようございます
大変でしたね
とりあえず状況がわかりほっとしました
またそちらにゆっくりおじゃまさせてくださいね♪
<< ♪ 鶏そぼろのお弁当 ♪ ♪ 鮭の西京焼きと筑前煮のお弁当 ♪ >>