♪ 鶏そぼろのお弁当 ♪

  おはようございます
  昨日の台風もあちこちで被害が出ているようですが皆さんの所は大丈夫でしたか?
  今は関東や東北には大雨の警報が出ているようです
  どうぞ気をつけてお過ごしください☂

d0260561_07060961.jpg

  ・ 鶏そぼろ 炒り卵
  ・ ピーマンとパプリカのじゃこ炒め
  ・ 茄子と厚揚げとピーマンの味噌炒め
  ・ うちの子プチトマト(まだ頑張ってま~す)
  ・ カボチャの煮物
  ・ 紫キャベツのマリネ
  ・ 梨
d0260561_07061536.jpg

  鶏そぼろと卵は、ちょっとカーブをつけて虹のように入れたかったのですがなかなか上手くいきませんでした(>_<)
d0260561_07062736.jpg

  ウフフ( ´艸`)  とりあえず今日も曲げわっぱのお弁当です♪


 ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

 「友人と会っておしゃべりする」です
  ほぼ毎日のようにお喋りしてるんですけどね(^^ゞ(電話で・・・)
  ゆるくてすみませ~ん  でも、ゆるくてもいいのがyukaさんの美活なんですよ~(´∀`*)  ねっ、yukaさん♪
  
  ご存じの方も多いかと思いますが・・・
  美活の「美活祭り」とは・・・YUKA'sレシピ こちらをご覧くださ~い♪
  無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)・・・なので私も毎日楽しみながら参加させていただいてます
  他の方の美活を見て「お~、なるほど!」という事も多いです
  楽しいですよ~   よかったら一緒に参加なさいませんか?ヽ(*´v`*)ノ



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



  
by ramaman | 2015-09-10 07:53 | お弁当 | Comments(8)
Commented by delicasib at 2015-09-10 10:41
ramamanさん こんにちは^^

そぼろのカーブ 良いアイデアですね!
楕円のわっぱに似合ってます♪
ramamanさんも家庭菜園してらっしゃるのですね。
うちの子のフレーズ いいな~
私も来年はやってみたいと思ってますが
プチトマトは下の娘(大阪在住)が小学校でプランターに植えたのを家に持ち帰り
一緒にお世話したのが なんと16年前!
育てられるかしらん~^^〃
デザートに梨。秋ですね♪
Commented by mana at 2015-09-10 12:31 x


ramamanさん こんにちは♪

そぼろ弁当だ~ !(^^)!
美味しそう(*^▽^*) スプーン持ったかな?^^

ramamanさんとこもまだプチトマトが生ってるのね~
やはり収穫できる時期も長いですね。
私もなにか植えたいなと思ってるけど
まだ台風の心配があるので、なんにもないのよ~

>いや~ もう食べなくても落ちない(/_;)
若い頃の体とは明らかに違いますね。
もう運動するしかないかな~(;’∀’)

Commented by モカ at 2015-09-10 15:53 x
ramamanさん こんにちは。
関東方面のお天気、心配ですね。

わっぱのお弁当箱がぴったりの美味しそうなお弁当☆
お嬢さんも わっぱの良さがわかって来られたのでは?
プチトマト、頑張ってますね。
我が家産は もうほとんど獲れませんが 探せばまだ少しある位です。
でも中途半端に大きいのでお弁当には使いづらくて。
赤色食材に困ってます。

美活、皆さん頑張ってらっしゃってすごいな~。
そういう心がけ、大事ですよね。
Commented by ramaman at 2015-09-10 19:33
delicasibさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます
そぼろのカーブ、わかっていただけてとっても嬉しいです(^^)

エヘヘ 家庭菜園というほどではなくてプチトマトの苗を
3本植えっぱなしにしてるだけなんですよ~(^^ゞ
何もしないこの私が育てられたんですから大丈夫だと思います!

大阪にいらっしゃるのは下のお嬢さんなんですね
うちも上の娘が大阪にいるんですよ(^^)

しぶさんみたいに秋を感じられるお弁当を作りたいです~♪

Commented by ramaman at 2015-09-10 19:40
manaさまへ

こんばんは☆
は~い!お箸とスプーンと両方持たせました~
多分、食べにくかったと思います(^^ゞ

今年は初めて地植えしてもたのですが、ほったらかしでも
結構生ってくれました(^^)
もう最後の方で小さいんですけどお弁当に入れるだけなので助かっています

食べなくても落ちない・・・ですか>゜)))彡
私の場合は相変わらず食べてるから
落ちるわけないですね(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-09-10 19:47
モカさまへ

こんばんは☆
台風と大雨の被害が随分ひどいようですね
出掛けていて夕方にTVを見たのですが、自然の恐ろしさを
改めて感じさせられました

わかってくれたのでしょうか・・・
そうだったら嬉しいな~ いつまで続くかわかりませんが
気が変わるまで曲げわっぱで、と思っています♪
プチトマトはもう最後の方だと思うのですが
1個でもあると助かりますね

美活・・・皆さんの美活を見て刺激をいただいています
普段があまりにも何もしないので、せめてこの時期だけでも
頑張りたいと思ってます(^^)
Commented by yukadiary at 2015-09-10 22:37
こんばんは^^

そぼろ弁当♪美味しそう!
カーブ、わかりますよ~~
2色で綺麗なラインになってます^^
きっと美味しく食べれたんじゃないかな♪

毎日の美活、ありがとうございます^^
一緒に楽しんでくださっていることが嬉しい♪
Commented by ramaman at 2015-09-10 22:43
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
カーブ、わかっていただけましたか~?
ありがとうございます!
yukaさんの千鳥格子のようにちゃんと型を作っておくべきでしたね(^^ゞ
いい加減な性格が出てしまいました(>_<)

こちらこそ「美活」を教えてくださって
ありがとうございました
今からエアロバイク頑張りま~す!
<< ♪ 袱紗寿司のお弁当 ♪ ♪ ササミの長芋大葉巻きのお弁当 ♪ >>