♪ 袱紗寿司のお弁当 ♪

 おはようございます
 今回の大雨で大変な被害が出ています   まだ大雨特別警報が出ている所もあるようです
 これ以上被害が広がらず一日も早く治まりますように・・・

d0260561_07153959.jpg

 ・ 袱紗寿司
 ・ ブロッコリー
 ・ 筑前煮
 ・ キュウリとわかめの酢の物
 ・ 高野豆腐
 ・ カボチャの煮物
 ・ 大根と人参の煮物
 ・ うちの子プチトマト
 ・ 梨
d0260561_07084070.jpg

 おかずはここ数日見た覚えのあるものばかりです(^^ゞ
 袱紗寿司の中のごはんは・・・ミ〇カ〇のちらし寿司の素を使いました~(○´ω`○)ゞエヘヘ
d0260561_07085597.jpg

 「茄子のそぼろあんかけ」を入れ忘れてしまいました(>_<)  娘を送り出した後、ぽつんと残ってるのを見るのはとても悲しいです(T_T)


 ✿✿✿  今日の美活 ✿✿✿

  「エアロバイクを一生懸命漕ぐ」です♪

 最近、エアロバイクを漕いでいます。 いや、ほんのちょっとした時間なんですけどね
 運動オンチで普段動かない私にはちょっとした時間でもきつくって・・・
 でも少しずつ増やしていければいいかな~と思いながらやっていたんですよ
 しかし・・・全く変わらないんです。  いえ増えました>゜)))彡
 主人に言うと「筋肉が付いたんじゃないかな」と言ってくれたのですが「体脂肪も増えてるんだけど・・・」と言うと「・・・」
 ちょっと動いたくらいじゃダメなんですね~
 私は食事の量を減らすのは無理なので今日はちょっと頑張って漕いで、間食も少し減らしてみます(少しかい)
 



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ


 
by ramaman | 2015-09-11 08:21 | お弁当 | Comments(8)
Commented by delicasib at 2015-09-11 10:51
ramamanさん こんにちは^^

袱紗包みのお寿司 かわいいですね。
お寿司もわっぱが似合いますね♪
私もお寿司の素 よく使います。
お弁当の時は特に^^〃

エアロバイクはこぐだけといっても 結構こたえますよね。。
体脂肪が筋肉に変わる時 一時的に増えると聞いたことありますが
ramamanさんもそうなのでは?
Commented by mana at 2015-09-11 14:56 x

ramamanさん こんにちは♪

袱紗寿司 きれい~ (#^.^#)
1品入れ忘れてしまったようですが^^;
十分素敵なお弁当ですよ~
忘れられたおかずは ramamanさんのお腹の中?(^^

あ~ 私も何か運動しないと・・ ( ;∀;)

>尋常じゃないですよね 最近の雨は・・・
今日は東北も大変ですね。
本当に早く治まりますようにと願うばかりです。

Commented by yukadiary at 2015-09-11 16:58
こんばんは!(*´ー`*)

ただ今、移動中です(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
美味しそうなふくさ寿司♪
丁寧なお弁当ですね(*・∀・*)ノ
蓋を開けるのが楽しみ。

入れ忘れ。
私なんてしょっちゅうです(笑)
Commented by ramaman at 2015-09-11 22:50
delicasibuさまへ

こんばんは★

ありがとうございます~(^^)
わっぱ・・・いつまで使えるかわかりませんが袱紗寿司は
プラスチックよりやっぱり曲げわっぱの方が良いですよね
お寿司の素に助けてもらってます(^^ゞ

お~ そうなんですか!
ついてて欲しいお肉落ちるんですけどね~
動いたら何だか安心して、かえっていつもより
食べ過ぎているような気もするんです(-_-;)
私も体脂肪が筋肉に変わってくれてるといいな・・・
Commented by ramaman at 2015-09-11 22:54
manaさまへ

こんばんは★

ありがとうございます♪
はい、お昼ごはんと明日のお弁当用に
すぐに取り分けました(^^ゞ
明日はお弁当いらないと思ってたんですけど
持って行くみたいで慌てました(>_<)

ひどいとは聞いていましたがここまでとは思っていませんでした
まだ孤立している方もいらっしゃるようで
本当に少しでも早く救助される事を願っています
Commented by ramaman at 2015-09-11 22:59
yukadiaryさまへ

こんばんは★

移動中だったんですね
今はもう帰宅途中かな~? お疲れ様です

いつもお弁当にも優しいコメントありがとうございます
入れ忘れたおかずは明日使う事にしました(^^)v
忙しくても手を抜かず美味しそうな弁当を作ってるyukaさん♪
私はいつも手を抜くことばっかり考えてるので
見習わなくちゃ!です
Commented by mogumogulunch at 2015-09-11 23:04
こんばんは☆
袱紗寿司・・・美し~~い!! どうしてそんなにきれいな卵焼きが焼けるの?
おかずも和風で美味しそうです^^これもって仕事行きたいわ。
私も入れ忘れることある!防止するためにスケッチまでしてるのに忘れちゃうって・・・歳かしら。泣。
Commented by ramaman at 2015-09-13 02:32
mogumogulunchさまへ

こんばんは★
いや~ お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

さくらちゃんに誉めてもらえるなんて嬉しすぎます~(^^)
お~ 今もスケッチしてるのね! スゴイな~☆
さくらちゃんはいつもそこまできちんとしているから、いつも
あんなに美味しそうでキレイなお弁当がアップ出来るのね~
いつも、行き当たりばったりの私も少しは見習わなくちゃ(>_<)
<< ♪ ある日のかんたん朝ごはん ♪ ♪ 鶏そぼろのお弁当 ♪ >>