♪ 和風ハンバーグのお弁当と親知らず ♪

  おはようございます
  また、ちょっと更新が空いてしまいました
  体調は良くなっていた娘ですが、先週ちょっと大変なことが・・・
  いただいたコメントへのお返事も遅れていてすみません

d0260561_07404356.jpg

  ・ 春雨サラダ
  ・ 茄子の肉味噌炒め
  ・ 里芋の煮物
  ・ 卵焼き
  ・ オクラ プチトマト
  ・ 和風ハンバーグ 大根おろし
d0260561_07405740.jpg


 先週、娘が親知らずを抜きました
 抜いた日は安静にした方が良いということで、ちょうど学校の行事の代休があったのでその日に抜いたのですが
 その日の夜から痛みと腫れ方が尋常でなく、申し訳なかったのですが訳を話してもう一度診ていただきました
 実は、娘は2日後から2泊3日で別府に研修授業があったのです
 抜いた日は一日安静にしていたし、まさかこんな事になるとは思っていなかったので次の日から学校まで車で送っていく事に・・・
 翌日、腫れは治まるどころかさらにひどく赤くなって「飴か何か口に入れてるの?」というくらい腫れあがってきました
 研修は絶対に行きたいと言うので、先生に訳を話して夜だけ私とホテルに泊まらせていただく事にしました
 久しぶりにゆっくり行きたいな~なんて考えていたのですが、まさかこんな形で行く事になるなんて・・・
 
 
 ホテルにはiPadも持って行ってたのでコメントをいただいていたのはわかっていたのですが、ブログのお返事はいつもパソコンでする事が多い私は
 以前スマホやiPadで失敗した事があるので怖くて今日、承認ボタンを押させていただきました
 今から、お返事させていただきます
 ごめんなさ~い(>_<)
d0260561_07405152.jpg

 昨日から少しずつ腫れは治まってきましたが痛みはまだまだあるようです
 ということで、ガッツリ系はもちろん×、しばらくは柔らかいおかずのお弁当になりそうです
 



    ✿✿✿ お休みしていた間の美活 ✿✿✿
  
   朝が早かったので、とにかく早く寝る!でした(^^ゞ



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ




by ramaman | 2015-09-19 08:20 | お弁当 | Comments(6)
Commented by micocon at 2015-09-19 09:19
うわ~!
それは大変でしたね!。°・(>O<)・°。
私もかれこれ○○年前に親知らずを抜いたんですが
熱はさほどではなかったのですが腫れと痛みがすごくて
口が(歯が)1cmも開かないほどでした。゚(゚*´Д⊂グスン
その状態で岩手に旅行に行ったんですよ・・・
悲惨でした(T⌓T)

娘さん、早くよくなりますように。
Commented by ramaman at 2015-09-19 09:40
micoconさまへ

おはようございます

micoconさんも経験者なんですね
実は、私も親知らずは4回抜いたのですが、
ここまでは腫れなかったんですよね
そうそう、口が開けられないものですから
娘は最初はゼリーしか食べられなくって・・・

岩手旅行は残念でしたね
娘に優しいお言葉をありがとうございます⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

Commented by stchild0122 at 2015-09-19 18:30
大変でしたね。イイネは押せなかったわ~
旅先で何かって本当に心配ですよね。
私自身は親不知を抜く際にえ?って言うほどあっけなかったんですが
友人は角度が難しいとかで
大学病院を紹介され手術のような形で抜いたことも。
虫歯ってすごく身近ないようだけど大変な事にもなるんですね。
Commented by ramaman at 2015-09-19 18:49
stchild0122さまへ

ご心配いただきありがとうございます
以前から、ちょっと難しい向きに生えてるとは聞いていたのですが
まさかここまでとは・・・
くっくさんはあっけなく終わって良かったですね~(^^)
そうそう、〇赤病院では(聞いた話なので・・・)
「親知らずを抜くときは入院するのよ~」って聞きました
まだ抜かないといけない親知らずがあるみたいなんで
気が重いです~(oノД`o)ハァ…。
Commented by yukadiary at 2015-09-19 23:45
こんばんは^^

あわわ。
腫れちゃいましたか。下の親知らずかな?
下は腫れやすいのですよね。。。

女子高生だし、可哀そうだな。
見た目も痛みも辛いですね。早く良くなりますように。

それでもちゃんと予定を消化しようとする真面目さ!!
えらい、偉すぎる。

私、実は全部抜いているのですよ~~4本(笑)
虫歯になったのと、痛み出したのとで。
幸い晴れはたいしたことなかったですが
やっぱり生え方がおかしい下の歯は、凄く大変でした。
でも磨きやすくなったし、今は虫歯が無いです^^
Commented by ramaman at 2015-09-20 00:39
yukadiaryさまへ

こんばんは
ご心配いただきありがとうございます
yukaさんも全部、抜いていらっしゃるんですね
私も抜いたのですが、ここまでひどくなかったのでビックリしました

それがね~ 上の歯なんですよ~(*_*)
上の歯でこんなに腫れるなんて主人もビックリしてました

ありがとうございます(^^)
いえいえ、真面目というのは
yukaさんみたいな方の事だと・・・(^^ゞ
親が親ですからね~
実は、娘はまだ抜かないといけない親知らずがあるみたいで
それを抜く事を考えると気が重いです(>_<)

<< ♪ 別府で竹細工 ♪ ♪ やぐら小判二段入子のお弁当 ♪ >>