♪ 今年初めての栗ごはんのお弁当 ♪

やっと、ごはんのお弁当を作る事ができました\(^o^)/
ごはんは何回か作っていたのですが、お弁当に入れるのは今年初です♪
と言っても、手抜きですが・・・(^^ゞ
d0260561_08572176.jpg

 ・ 煮豚 インゲン
 ・ 焼き プチトマト
 ・ 里芋挽肉の田楽味噌団子
 ・ ゴーヤーの甘味噌炒め
 ・ パプリカ麺つゆ和え
 ・ ラディッシュキュウリ酢の物
 ・ ごはん
 ・ シャインマスカット  ピオ―ネ



ウフフ 今回のごはんは、これ使っちゃいました〜(〃´艸`〃)♪
d0260561_08570808.jpg

昨日、久しぶりに道の駅に行って来ました
もちろん、最初は、生のを買うつもりだったんです
でもね、生のは無くってこれがあったんです  本当ですよ〜ヾ(・´д`・;)ノ
耶馬渓産の100%って書いてあったので。  荒むきって言うのがちょっと気になったんですけど(^^ゞ
全部剥くよりいいと思って買ってみました

娘は、まだ抜歯した親知らずの痛みがあるので、硬いものは×です
なので、今回はちょっと下茹でしてから炊き込みました♪


d0260561_09492712.jpg

ごはん、大好き ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ 




 ???  今日の美活  ???

 「冷蔵庫の整理」  あれ?この前もしてたよね(?_?)     はい、してました(-_-;)
  でもね・・・この方の冷蔵庫を見たら、私の整理は甘かった(>_<)
 なので、今日は徹底的に!  画像はアップ出来ないけど(^^ゞ、頑張りま〜す!


??? ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ???
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



by ramaman | 2015-09-24 10:00 | お弁当 | Comments(17)
Commented at 2015-09-24 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-24 12:06
delicasibさまへ

おはようございます
そんなんですか、しぶさんも使ったことあります?
今回は楽させてもらいました

ありがとうございます♪
パンはね~ いろいろ習ってたんですけど面倒くさがりやで・・・
今は、ちぎりパンばっかりです(^^ゞ

あちらの事が私にはまだよくわからなくて・・・
他の方のコメントに「押し逃げしますが悪気はありませんから~」なんて
書いてあったものですから、私、ほとんどそうだったので
あら~>゜)))彡と慌ててしまいました(>_<)
教えてくださってありがとうございます
今朝ね、一番に見たのが美味しそうなしぶさんのお弁当だったんです
気持よく朝がスタートする事ができました~\(^o^)/
お忙しい中、ありがとうございました♪
Commented by モカ at 2015-09-24 14:51 x
♪ramamanさん こんにちは。
栗ごはん、待ってました^^
栗ごはんもたくさんのおかずも綺麗で美味しそう☆
娘さん、気にせず食べられるよう、早く痛みがとれるといいですね。

冷蔵庫の整理と言えば連休中は ほとんど籠っていたので食材がなくなり
一時期 庫内はすっからかん状態である意味綺麗でした(笑
ほとんど毎日覗く冷蔵庫が綺麗だと気持ちもすっきりしそうですね。

そして↓のちぎりパン、連休中に同じようなパンを作っておりまして
ふふ ちょっと嬉しいです。
早起きもいいもんですよね。
Commented by stchild0122 at 2015-09-24 19:00
あ、これは便利♪
私も栗ごはん作っちゃおうかな~って気持ちになります。
出来たらもち米を2合とか3合くらいのちょっと売りもしてないかなぁ(笑)
私も今日は買い物行かずにあるものでなんとかしましたよ。
ものすっごい誘惑に勝った感じ♪
Commented by ramaman at 2015-09-24 22:46
モカさまへ

こんばんは
いつもながら優しいお言葉ありがとうございます
モカさんの所で、美味しそうな栗ごはんを見せてもらってから
随分経ってしまいました(^^ゞ
先日、お弁当がない日に作ったのですがずっと剥いてたら
手が痛くなっちゃって・・・
手抜きだな~と思ったのですが、見つけると速効で買い物かごに入れてました(笑)

ちぎりパンにも優しいコメントをいただきありがとうございます
さっきモカさんのパンを見せていただいたのですが
チョコと餡子入りの美味しそうなパンがとっても美味しそうでした(^^)
義務感とかなく強要されない早起きっていいですね^m^
早起き苦手の私ですが、パンを焼くぞ~と思ったら
気持よく起きる事ができました
いつもこうだったらいいんですけどね♪

Commented by ramaman at 2015-09-24 22:56
stchild0122さまへ

こんばんは

わかる~! わかります~!
今日は買い物に行かないぞ!と決めた日に何とかあるもので
用意出来た時って勝ったぞ~やったぞ~って気になります

栗は自分で剥いた方が良いと思うのですが、
先日剥いたら手が痛くなっちゃって・・・(>_<)
でも、栗が大好きな私♥ どうしても食べたくなるんですよ~
今回のは国産って言うか近くの栗だったのですぐに買いました(^^)v
本当はモカさんの栗ごはんが食べたいんですけどね~^m^

彼岸花って、そんな役目があったんですね~
くっくさんのおかげで勉強になりました!
Commented by yukadiary at 2015-09-24 23:37
こんばんは^^

そうか!その手があったか!!(笑)
剥いてある生の栗が欲しい~~~~ww
栗ごはん、いいですね^^

冷蔵庫整理も参考になりましたか!
わぁ~~嬉しい^m^
家族がいらっしゃるのでどうしても
私よりは多くなるはずだと思われます^^
綺麗になりましたか?^^
Commented by ramaman at 2015-09-25 00:11
yukadiaryさまへ

こんばんは

ウフフ そう、この手があったんですよ~
栗が大好きな私♥
今日、道の駅に買い物に行ったら生の栗は無かったのですが
見つけてしまいました^m^
こういうのはすぐ見つけられるんですよね~(^^ゞ
栗ごはん・・・実は大好きなのは私だけなんです
なので、一生懸命、剥いてもあまりありがたがられないという・・・
これだったらすぐに出来るので便利でした♪


はい!yukaさんの冷蔵庫を見て自分がいかに甘かったか気付きました(>_<)
それで、また整理はしたんですけど・・・
ブログにアップ出来るのはまだまだ先になりそうです
yukaさんの冷倉庫を目指してこれからも頑張りま~す!
Commented by mana at 2015-09-25 12:34 x

ramamanさん こんにちは♪

ramamanさんとこも栗ご飯^^
最近お友達のブログでよく見かけるようになりました。
旬ですものね~
皮が剥かれた栗^^ 私なら選んでそっち買うかも。
私も頂き物の栗があるので
週末にでも栗ご飯炊いてみま~す(*^^)v

>最近はスーパームーンとかブルームーンと言って
よく話題になりますものね^^

ほんと1年あっという間よ(@_@。

Commented by ramaman at 2015-09-25 23:03
manaさまへ

こんばんは★

そうなんです、最近栗ごはん多いですよね~
早く作りたいと思いながら、やっとできました
と言っても、手抜きですけどね(^^ゞ
で、今日、また買ってきちゃいました~
うちも週末はまた栗ごはんになりそうです(^^ゞ

9月28日にスーパームーンが見えるといいな~(^^)
Commented at 2015-09-26 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-26 18:07
鍵コメさまへ

こんにちは

若いっていいですね~
うんうん、私も一度は行ってみたいです

鍵コメさんのレポート、とっても助かりました
ずっと気になってたんです
今度、私も買ってみま~す♪
Commented by yukadiary at 2015-09-26 18:13
こんばんは!(*´ー`*)

今帰宅途中ですが、これから姪っ子に会ってきます♪(o^-^o)
赤ちゃんは可愛いですよね~
ほんと、癒されます!(*´ー`*)

ブログ更新はもう習慣ですね(笑)
実際は面倒だなーって日もあったりするのですがw
更新しないと自分が寂しいんです
Commented by yukadiary at 2015-09-26 18:15
あーー!Σ(゜Д゜)
途中で送っちゃったw

すみません!
ブログ更新しないと自分が寂しいんですよ~でした(笑)
見てくれる方がいるので、ちょっと頑張っちゃうっていうのもありますね♪(o^-^o)
Commented by ramaman at 2015-09-26 23:07
yukadairyさまへ

こんばんは☆
お忙しいのに、ありがとうございます♪
姪っ子ちゃんとのデートはいかがでしたか?
可愛いでしょうね~(*^_^*)


自分はサボってても(^^ゞyukaさんの所に
おじゃまさせていただくのが楽しみです
そんな方が沢山いらっしゃると思います♥
yukaさんって本当に偉いな~☆
自分は休んでも(コラ!)またおじゃまさせてくださ~い(^^)

Commented at 2015-09-27 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-27 18:18
鍵コメさまへ

あらら・・・
こちらを見る前に鍵コメさまの所へ
今まで行ってました^m^

ウフフ あれ、早速探してみました!
でもね~ 私が行ったお店にはまだ入ってませんでした
これからまた、あちこち探してみま~す♪
<< ♪ お月見だから・・・♪ ♪ いつものちぎりパン ♪ >>