♪ 松茸ごはんと豚肉の竜田揚げのお弁当 ♪

おはようございます☀
朝の空気が随分秋らしくなってきました

この秋、初めての松茸ごはんです♪
国産は無理なので、カナダ産です
以前も書きましたが、きのこ類が苦手なはずの下の娘ですが
なぜか、松茸ごはんだけは大好きというね・・・
おにぎりも持って行きました(-_-;)
少食なので、食べてくれるのは嬉しいんですけどね(^^ゞ
d0260561_07012888.jpg

・ 豚肉の竜田揚げ
・ 生鮭のバルサミコ醤油焼き カボス
・ ブロッコリーの胡麻和え
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き  紅葉麩
・ 松茸ごはん
・ シャインマスカット  ピオ―ネ
d0260561_07015390.jpg

松茸も良いのですが、この時期、生の鮭が美味しいですよね~
そのままはもちろん、塩麹やレモン塩で焼くのもいいけれど今回はバルサミコと醤油で♪  ちょっぴり砂糖を加えてます(^^)
d0260561_07020089.jpg

何か隙間があるな~と思ったのですが、そのまま・・・
あ~  さつま芋の甘煮を入れ忘れていたことに娘を送り出してから気付きました(T_T)
明日、入れます♪


  ✿✿✿  今日の美活  ✿✿✿

明日、ちょっと人が入るので今日はとにかく1階全部の掃除です!
困るものはいっそ全部2階に持って行こうか・・・(おいおい)

  ★お返事遅れていてすみません(>_<)



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ






by ramaman | 2015-09-29 09:04 | お弁当 | Comments(8)
Commented by mana at 2015-09-29 12:49 x

ramamanさん こんにちは♪

娘ちゃん 松茸は好きなんだ~^^
私 未だ松茸って食べたことないです。
松茸ごはんの素をお友達に頂いたので
これが初めてかも?^^ 近々私も炊いてみます。

紅葉の生麩がまた秋を演出してますね^^
素敵なお弁当です~

>写真の月はズームですからね~^^;
昨日のスーパームーンは観られましたか?
こっちは全く見えませんでした(:_;)

Commented by stchild0122 at 2015-09-29 16:33
マツタケご飯だけはって~セレブなお嬢さん(笑)
昔ってマツタケ今ほど高くなかったですよね。
毎年七輪であぶっておやつのように裂きながらカボス醤油に付けて食べていた記憶
あれは夢だったんかなぁ?
豚肉の竜田揚げ大好物なんです♪
すごく食べたくなったけど今日は買い物に行ってない~
今日は刺激物を食べてはいけないと言われたので質素な食卓です。
明日にしようっと
Commented by micocon at 2015-09-29 20:05
松茸ご飯だけは食べるんですか?
さすがramamanさんの娘さん!( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらでは最近、岩手県産のマツタケが出回っているのですが
意外と安いので(といっても高いですけど)
年に一度くらいは奮発しようか迷っているところですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あーでもその前に、栗をなんとかしないと (・Θ・;)アセアセ
Commented at 2015-09-29 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-09-30 06:51
manaさん、おはようございます☀
お返事が遅くなってすみませ~ん

松茸ごはんは結局、私の口には
入りませんでした~。゚+(。ノдヽ。)゚+。
いいもん、また炊くから・・・ぐすん
松茸ごはんの素の感想を効かせてくださ~い(^^)

前日、お月見してたのでスーパームーンはすっかり
忘れてしまってて見れませんでした(T_T)
毎回、manaさんの所で見せてもらうのが楽しみです(^^)

Commented by ramaman at 2015-09-30 06:56
stchild0122さまへ

おはようございます☀
お返事が遅れてしまってすみません

セレブなのは、くっくさんですよ~!
「毎年七輪であぶっておやつのように裂きながら
カボス醤油に付けて食べていた記憶」だなんて、どんだけ
セレブなんですか~\(◎o◎)/! 
うらやましい! 私も一度でいいから経験してみたいです。
豚の竜田揚げ、お好きなんですね^m^
刺激物を食べてはいけない・・・大丈夫ですか?
歯でも抜かれましたか?
あ、それはうちでした(^^ゞ
今日は食べられるといいですね♪
Commented by ramaman at 2015-09-30 07:09
micoconさまへ

おはようござます
お返事が遅くなってすみません

おかしいでしょ~! 絶対に、おかしいですよね(ノ*`Д´)ノ
椎茸もエノキも舞茸もエリンギもゼ~んぶ食べないのに
松茸食べるなんてありえないでしょ!キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
(←お弁当にきのこ類が入れられなくて困ってる)
多分、小さい頃、私がすごくありがたがってるのを見てたんでしょうね~(^^
今度、エリンギを桐箱に入れて金箔付きで出したら食べるかもなんてアホなこと考えてます(^^ゞ
岩手産の松茸!お~ それは是非、召し上がってください!
そちらはお米も美味しいだろうし、私だったら3合くらい食べられるかも~(笑)
Commented by ramaman at 2015-09-30 07:13
yukadiaryさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってすみません

松茸ごはんと言っても国産じゃないんですよ~(^^ゞ
3合炊いたんですけど上の娘の冷凍便にもと思っていたら
結局、私の口には入りませんでした(^^ゞ

ん?ん~?
今日も遅くまでお仕事だったんですね
お疲れでしょうに、ありがとうございました
美活、私も頑張りま~す!
今日もお仕事頑張ってくださ~い(^^)
<< ♪ いなり寿司のお弁当 ♪ ♪ ミニハンバーグのお弁当 ♪ >>