♪ いなり寿司のお弁当 ♪

おはようございます☀
9月最後のお弁当になりました
今月も早かったです~
d0260561_08430631.jpg

・ いなり寿司(三角と俵形)
・ 卵焼き
・ 高野豆腐
・ よもぎ麩の味噌田楽
・ 鶏の照り焼き
・ さつま芋の甘煮
・ シャインマスカット  ピオ―ネ
d0260561_08431598.jpg

俵形のお稲荷さんのひとつには、「なんちゃって錦糸卵」をのせてます♪
錦糸卵を作っていなかったので、卵焼きを薄く細く(の、つもり)切ってま~す(^^ゞ

お稲荷さんの中は以前yukaさんが作ってらっしゃったように、しば漬けのみじん切りを混ぜ込んでます^m^
娘も大好き♥
yukaさんは、いろんないなり寿司を作っていらっしゃいます   是非、ご覧になってくださいませ♪


✿✿✿  今日の美活  ✿✿✿

今日も1階の部屋の片付けです(まだ終わってないんかい)
午後までにきれいに片付けなければ!
でもその後は、ゆ~っくりお茶する予定で~す(*´艸`*)♪




✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ




by ramaman | 2015-09-30 09:04 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mana at 2015-09-30 13:16 x

ramamanさん こんにちは♪

お稲荷さんいろいろ
秋のお弁当っていう感じですね^^
美味しそうです~♪
そうよね~ 9月も最後、
私ったらそんな日に大寝坊しちゃいました(;´Д`)

>西城秀樹の時もそうだったの?
へ~^^ 郷ひろみと野口五郎と 懐かしいさ~(*^▽^*)

Commented by ramaman at 2015-09-30 14:55
manaさん、こんにちは

ありがとうございます
いつも大きなお稲荷さんになってしまうのですが娘はまだ
抜いた親知らずが傷むようなのでちょっと小さめに作ってみました
9月も早かったな~
さっき、おじゃましてきました
でもあのお弁当とっても美味しそうでしたよ~(^^)
さすが、manaさんです☆

そうだったんですか(*_*)
ウフフ 懐かしいですね~
Commented by yukadiary at 2015-10-02 00:30
こんばんは^^

美味しそうなお弁当。
しば漬けの刻んだもの♪
これ、合いますよね^m^

美活参加、本当にありがとうございました!
とても楽しかったし、嬉しかった♪
ちょっとバタバタしていますが
これからも仲良くしてくださいませ!^^

また来ます^^
Commented by ramaman at 2015-10-03 22:34
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
しば漬けを刻んだのってyukaさんに教えてもらってから入れるように
なったのですが、下の娘は大好きで毎回喜んでくれます(^^)
これだと完食してくるんですよ♪   yukaさんのおかげです~

お忙しい中、ありがとうございました
かなりのハードスケジュールでいらっしゃるようですが大丈夫ですか?
美活祭り、楽しかったですね
こちらこそ、あんなに楽しい企画に参加さっせていただきありがとうございました   
家の中も少しずつ片付いていきました(^^ゞ
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
コメントは決して無理なさらないでくださいね~


<< ♪ 鮭の南蛮漬けのお弁当 ♪ ♪ 松茸ごはんと豚肉の竜田揚げ... >>