♪ 鮭の南蛮漬けのお弁当 ♪

おはようございます☂
10月になりましたね  早いな~
台風の影響でしょうか  こちらは朝から雨がザーザー降っています
d0260561_07171261.jpg

・ 鮭の南蛮漬け
・ 卵焼き
・ きんぴらごぼう
・ 筍と揚げの煮物
・ うちの子プチトマト
・ パプリカと茄子のミートソース
・ シャインマスカット  ピオ―ネ
d0260561_07172124.jpg

鮭の南蛮漬けは玉ねぎ、人参、きゅうりを一緒に漬けこんでいて、鮭の下にはそのお野菜をたっぷり入れてます♪
そして、ナント!  うちの子プチトマト、まだ採れました~\(^o^)/
d0260561_07171791.jpg

今朝はお天気が悪かったせいもあって外は真っ暗でした>゜)))彡
一番奥の南蛮漬け、わかります? 実物はもう少し色が付いてるのですが・・・(´・ω・`)ショボーン
これからの季節はお天気が良い日でもどんどん暗くなるので写真がね~  私には辛い季節です(>_<)


さてyukaさんの美活祭りは昨日で終了しましたが、せっかくなのでこれからもできる範囲で続けていければいいな~と思っています
今年も素敵な企画に参加できてとても楽しかったです     yukaさん、ありがとうございました ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒☆






✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ




by ramaman | 2015-10-01 08:19 | お弁当 | Comments(4)
Commented by delicasib at 2015-10-01 09:56
ramamanさん こんにちは~♪

おかずたくさん 彩りもきれいで とっても美味しそうですね♪
お野菜もたくさん使ってらっしゃる!
鮭の南蛮漬け 久しく作ってないので
私も近いうちに作ろうと思います。

雨ですね~
こちらも結構降ってます。
これから台風並みに風も強くなってくるみたいですねー
お互いに気を付けましょうね^^
Commented by mana at 2015-10-01 11:22 x

ramamanさん こんにちは♪

早いですよね、今年もあと3か月・・・(*_*)
そちらは雨なんですね~
優しい色合いのお弁当ですね^^
ramamanさんの優しががいっぱい詰まっているって感じ(*´ω`*)
まだトマトが獲れるんですね~

>40分も寝過ごすなんて ほんとビックリでした(+o+)
パワーチャージしなきゃ^^;
ほんと 寒さを分けて欲しいよ~ 今日も暑いの(;´Д`)

Commented by ramaman at 2015-10-01 23:29
delicasibさまへ

しぶさん、こんばんは
優しいコメント、ありがとうございます(^^)
今の時期、生鮭をよくお店で見かけるので作ってみました
これだとお野菜も食べるし、作り置き出来るので助かります

こちらは一日おかしな天気でした
雨が降ってると思ったら晴れて暑くなって、と思ったらまた急にザーッと雨と風。
明日もあちこちで強風注意報が出ていたようです
お互い気をつけましょうね~
しぶさんの美活の完成が楽しみで~す♥
Commented by ramaman at 2015-10-01 23:33
manaさまへ

manaさん、こんばんは
manaさんも優しいコメント、ありがとうございます
この写真を撮る時、外は真っ暗だったんですよ~
カメラの設定が未だによく理解できてないので想ったように撮れません(>_<)
これからまだまだ暗くなるので頭痛いです~

ウフフ manaさんの所も「うちの子」ちゃん、でしたね^m^
お弁当は1個でもいいので、あると助かりますよね~

今日は一日おかしな天気でした
そちらは大丈夫ですか? 風はひどくないですか?
気をつけてお過ごしくださ~い(^^)
<< ♪ タコライスのお弁当 ♪ ♪ いなり寿司のお弁当 ♪ >>