♪ 牛肉の紫蘇ゴボウ巻きのお弁当 ♪

おはようございます☀
今週もはじまりました! 土、日は運動会の方も多かったようですね
うちも子供達が小さい頃の事を思い出していました
朝早くからお弁当を作られた皆さんお疲れ様でした♪
d0260561_07122705.jpg

・ 海老チリ
・ 卵焼き
・ いんげんの胡麻和え
・ 牛肉の紫蘇ゴボウ巻き
・ 輪っかキュウリの甘酢漬け
・ 紅葉麩  プチトマト
・ 山菜おこわ  人参の煮物
・ 梨
d0260561_07123276.jpg

 牛肉の中は下茹でして薄く味付けしたゴボウと大葉を一緒に巻いて、片栗粉をはたいて焼いたあと甘辛く味付けしています♪
 最後に醤油だれでからめていると段々衣がはがれてきちゃって・・・もっときれいに仕上がる予定だったんですけどね(^^ゞ   紫蘇もわからない~(T_T)
d0260561_07122042.jpg

昨日の夜、パソコンを見ていた主人に天気予報を聞いたところ「明日は晴れ、明後日も晴れ、おっ!ずっと晴れ!1週間晴れだよ~」と教えてくれたので、
今朝娘から「今日は晴れかな?」と聞かれた時「晴れよ、晴れ!今週はずっと晴れ☀」と言って送り出しました
今、どんより曇ってます☁  娘は多分傘を持って行ってないと思います(-_-;)   どうしよう・・・


自分で確認しようね~(^^ゞ(←鬼母)



今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
今週もよろしくお願いしま~す♪




✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




by ramaman | 2015-10-05 07:56 | お弁当 | Comments(2)
Commented by yukadiary at 2015-10-05 22:22
こんばんは^^

コメントを頂いていたのに
お返事もせず申し訳ありませんでした。

って、あ、天気はどうですか?
あはは^^
鬼ってww
お母さんが言ったら信じますよ←^m^

ごぼう!食べたいな、美味しそうです^^
連日拝見してましたが、食べれるようになっていてなによりです^^
Commented by ramaman at 2015-10-05 22:57
yukadiaryさまへ

こんばんは
いやいや、そんなこと全然気にしないでくださ〜い‼︎
勝手にこちらがお邪魔してるんですから〜^^;

今日は午後から晴れました☀️
鬼にならずにすみました(笑)

まだ少し痛むのでごぼうは柔らかく煮てますが、ずいぶん食べられるようになりました
いつも気にかけていただきありがとうございます☺️
<< ♪ 鱧のかば焼き風と手作り焼売... ♪ すき焼きのお弁当 ♪ >>