♪ 鱧のかば焼き風と手作り焼売のお弁当 ♪

おはようございます☀  今日もお天気です<( ̄ω ̄)>キッパリ
昨日はヒヤヒヤしましたが午後から晴れたのでホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

d0260561_10331929.jpg

・ 手作り焼売 (見えないけど上にのせてるのは枝豆です)
・ 卵焼き
・ ジャコとピーマンの麺つゆ炒め
・ 安納芋とリンゴの甘煮
・ 人参の煮物
・ 鱧のかば焼き風
・ 輪っかキュウリの甘酢漬け
・ シャインマスカット
d0260561_09494276.jpg

なかなか魚のおかずが登場しない我が家のお弁当ですが、きれいな鱧の切り身があったのでかば焼き風にして入れてみました♪
片栗粉をはたいて揚げ焼きしておいたものに甘辛い醤油ダレをからめています  仕上げに梅干しの実の部分も一緒に♪
あ、人参は「星」じゃなくて「紅葉」なんですよ~(^^ゞ

焼売はちょっと塩気が強かったかな~ ということで今日は酢醤油は無しで♪     忘れたとは言わない (〃´・ω・`)ゞエヘヘ
d0260561_09494917.jpg

昨日は、なぜかネットがおかしくて記事は見れるのですが、画像が見れない状態でした(>_<)
パソコンからはコメントもできない(T_T)
i phonもi padも見れない・・・ 何でだったんだろう~(?_?)  
こんな時、自分でサクサクっと解決出来る人ってカッコいいですよね~   憧れます♥
でも私の場合は、まず1本打ちから卒業する事かな~(○ ̄▽ ̄○;)ゞポリポリ (まだそこかい!)





✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






by ramaman | 2015-10-06 10:39 | お弁当 | Comments(13)
Commented by mana at 2015-10-06 13:46 x

ramamanさん こんにちは♪

焼売手作りなんですね^^
照りがそそる鱧のかば焼き風も美味しそうです~
鱧なんてふつーに売ってるんですか?
私 自慢じゃないけど一度も食べたことないです(苦笑)
PC調子悪そうですし、i phonもi padも見れなかったってことは
プロバイダーが調子悪かったのかな~

>昨日は遅い時間にありがとう(#^.^#)

Commented by yukadiary at 2015-10-06 23:21
こんばんは^^

シュウマイも手作り@@
素敵過ぎ~~~
玉子焼きの焼き印、可愛いですよね~~
私も欲しくてうずうずしてます(笑)

>記事見てくださってありがとうございました^^
59の次が40(笑)
これにはやられましたw
可愛くて笑顔になりますよね^m^
連日ちびっこにやられてますw
Commented at 2015-10-07 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-10-07 17:54
manaさまへ

こんにちは
お返事が遅くなっちゃってすみません

鱧は多いんですよ
私もここに嫁いできた頃はびっくりしましたが昔から扱っている所が多いようで
スーパーにもフツ―に切り身があったりお魚屋さんでは水槽で泳いでます^m^

パソコン見てて、特に急いでる時に固まってしまうとキ~ってなってます(笑)
今度調べてもらうつもりです
一番悲しいのは、お返事やコメント、ブログの記事の途中でそうなって、回復したら全部消えてるって言うパターン(-_-;)
暴れたくなります(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-10-07 17:57
yukadiaryさまへ

こんにちは
お返事が遅くなっちゃってすみません

手作り・・・聞こえはいいかもしれませんが形はバラバラなんですよ~(^^ゞ
焼き印は押すと良いとわかっているのですが、あのちょっとした時間が取れずに
そのまま入れる事が多いですね
押しだしたらいろいろ欲しくなっちゃってね~  アブナイです^m^

9の次にまた戻るっていいですね~
私の年もそうなってくれたらいいのに。なんて考えてしまいました(笑)
Commented by ramaman at 2015-10-07 17:58
10:20の鍵コメさまへ

先程メールさせていただきました
よろしくお願いします♪
Commented at 2015-10-08 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2015-10-08 22:28
ramamanさん、久しぶりにコメント欄お邪魔します^^
今日は仕事でお弁当持ちだったので、久しぶりに曲げわっぱを出して詰めてみました。
あー、でもramamanさんのお弁当見ると、やっぱり違うわ~(><)
なんというか…上品さ、華やかさ、お料理1つ1つの丁寧さから違う?(恥)
しばしうっとりと眺めてしまいました。
2枚目の俯瞰写真でちょっと詰め方のお勉強させていただこう(笑)
そして、やっぱり焼印可愛いなあ(^^)
その後ネット環境は順調ですか?
私はこの夏突然スマホが壊れたときは自分がフリーズしました(笑)
Commented at 2015-10-08 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-10-09 09:37
manaさまへ

おはようございます☀
お返事が遅くなってしまってすみませ~ん(>_<)

そうなんです ちょっとイライラしてます(本当はすごくイライラ(^^ゞ)
止まるだけならいいのですが、書きかけのコメントや記事が全部消えてる時は
暴れたくなります(笑)

本当に歓談の差が大きいですよね
日中はまだクーラーつけてますもん
でも随分過ごしやすくなってきました
manaさんも熱帯夜から解放されて良かったですね(^^)
Commented by ramaman at 2015-10-09 09:43
sugarmix70さまへ

おはようございます
お返事が遅れてしまってすみませ~ん(>_<)

何をおっしゃいますか!
お返事する前に今、おじゃましてきました^m^
相変わらず美しいお弁当だわ~☆
いつもの通り素敵な記事にウットリして帰ってきました
あ、後でまたおじゃまさせていただきますね♪
新幹線で隣に座った方はもううらやましくて仕方がないでしょうね
しかも超美人のnanaminさんですからね~♥
そんなnanaminさんからの優しいコメント、とっても嬉しいです(^^)
ありがとう~♪



Commented by ramaman at 2015-10-09 09:44
鍵コメさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってすみませ~ん(>_<)

私もあとでそちらにおじゃまさせていただきま~す
お忙しい中、ありがとうございました♪
<< ♪ 豚肉とキャベツの味噌だれ炒... ♪ 牛肉の紫蘇ゴボウ巻きのお弁当 ♪ >>