♪ 豚肉とキャベツの味噌だれ炒めのお弁当 ♪

おはようございます☀
九州はここ数日、秋晴れのよいお天気が続いていますが北海道は大変なお天気のようです
北海道は何度か訪れた事があるのですが、家族全員が大好きな所です
ニュースで映像が流れるたびに旅行に行った時の事を思い出しています
どうかこれ以上、被害が拡大しませんように・・・

d0260561_08185102.jpg

・ カリフラワーとパプリカのピクルス
・ 豚肉とキャベツの味噌だれ炒め
・ 卵焼き
・ 塩鮭
・ 五目豆
・ 安納芋とリンゴの甘煮
・ おにぎり
・ シャインマスカット  梨
d0260561_08134017.jpg

親知らずを抜いた所はほとんど良くなっているのですが抜いた所に当たるとまだ少し痛いようなので、焼く前に細く切り込みを入れてます。
味噌だれはちょっと甘めかな♪  キャベツはあらかじめレンジでサッと火を通し、最後にお肉と混ぜているだけです♪
d0260561_08133565.jpg

今日は千鳥ちゃん、押せました~\(^o^)/
ちょっとした時間なんですけどね~   なかなか余裕で送りだすのは難しいです(>_<)


  ✿ お返事が遅れています ごめんなさ~い(>_<)  もう少しお待ちくださいませ ✿




✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-09 08:59 | お弁当 | Comments(2)
Commented by stchild0122 at 2015-10-09 19:06
災害や天災のたびに
同じ日本でもどうしてこんなに違うんだろうって思いますよね。
どうして『ほどよく』『まんべんなく』してくれないんだろうって。
台風や地震や雨の強大なエネルギーを
電気やガスに変換できるノーベル賞級の研究をしてほしいですよね。
千鳥ちゃんすごい!
もう本格的な懐石弁当の風格が・・・
Commented by ramaman at 2015-10-10 08:59
stchildo0122さまへ

おはようございます☀
お返事遅くなってゴメンナサイ

本当に「ほどよく」「まんべんなく」だったらどんなにいいでしょうね
こちらはずっとよいお天気で気持のよい日が続いていたのでニュースを見るたびに
本当に同じ国?同じ日?と思ってしまいますよね

焼き印を押しただけなのに、くっくさんって本当に優しい・・・(^^)
毎朝時間がギリギリでなかなか出来ないんだけど、これから頑張ります!
ウフフ 来週は違う焼き印を押す予定で~す^m^
<< ♪ カボチャコロッケと海老フラ... ♪ 鱧のかば焼き風と手作り焼売... >>