♪ カボチャコロッケと海老フライのお弁当 ♪

おはようございます☀
今日はお弁当がいらない日だったので、先日アップしていなかったお弁当を♪
カボチャのコロッケを作ったのですが全然わかりませんね~
せめて上にカボチャの種を飾りたかったのですが無かったので断念・・・残念なカボチャコロッケになってしまいました(>_<)
d0260561_09372628.jpg

・ カボチャコロッケ
・ 海老フライ
・ よもぎ麩の味噌田楽
・ 高野豆腐
・ 卵焼き
・ ワカメとキュウリの酢の物
・ 五目豆
・ 梨 シャインマスカット
d0260561_09371729.jpg

我が家のお弁当に時々登場するよもぎ麩ですが、近くには売っていません
なので、ちょっと遠出して大きいお店に行った時にまとめて買って来てすぐにカットして冷凍してしまいます
使う分だけ前の晩から解凍しておいて、卵焼きを焼いた後ちょっと炙るとすぐに使えるのでとっても便利です(^^)
紅葉麩も同じように冷凍して、こちらは使う時にお出汁でサッと温めてから使っています。

娘も私もお麩や湯葉が大好き♥ (主人と上の娘はそこまでないようです)
お弁当の残ったおかずを食べる事はあまりありませんが、これだけは別。  必ず私の分も解凍してます^m^
お弁当を作る人の特権ですよね♪
ちなみに、これまたわかりにくいのですが、よもぎ麩の上は卵焼きを銀杏の型で抜いたもので~す(^^ゞ


今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね✿





✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-10 09:57 | お弁当 | Comments(2)
Commented by mana at 2015-10-12 16:48 x
ramamanさん こんにちは♪

アップルシナモンロール 美味しそう(#^^#)
娘ちゃんが好きなパンなんですね~
みなさんほんとパン作りもお上手♪
私も今日はかぼちゃのパンを焼いてみましたが、
お見せするのが恥ずかしいです ( ;∀;)

>おにぎらず 
今回はチーズの大きさと同じのタッパーを使いましたよ、(*^-^*)
ほんと 電化製品も次々壊れていくし・・・
こういうトラブルって一気にやってくるんですよね(-_-;)

Commented by ramaman at 2015-10-13 15:53
manaさん、こんにちは

お返事遅れてしまってごめんなさ~い(>_<)

ありがとうございます(^^)
娘のリクエストで作りました
あまり甘いパンは好きじゃないのですが、このパンは大丈夫みたいです
他の方がたの素晴らしいパンに比べて
私のパンは崩れかかっているのでちょっと恥ずかしかったのですが・・・(^^ゞ

おにぎらずはmanaさんみたいに綺麗に作れるなら
またチャレンジしてみたいです♪
<< ♪ アップルシナモンロールを焼... ♪ 豚肉とキャベツの味噌だれ炒... >>