♪ 里芋と牛肉の煮物のお弁当 ♪

おはようございます☀
今週もはじまりました   あ、正確に言うと「今週のお弁当が始まりました」ですね^m^
まずは私のお弁当です♪    訳は後ほど・・・
d0260561_09565237.jpg

・ 牛肉と里芋の煮物
・ 紅白なます
・ 万願寺とうがらしの麺つゆ炒め ← こんな風に切ったらピーマンと変わらなくなってしまいました(>_<)
・ 南瓜と鶏挽肉のマッシュ
・ 五目豆
・ レンコンの甘酢漬け
・ うちの子プチトマト ← まだ採れました~\(^o^)/
・ 卵焼き ← ススキの焼き印を押してるんですけどわからない(T_T)


最近、どんどん朝が暗くて困っています、というのは先日も書きましたが
今日は娘の登校する時間が普段より早かったため、いつもより更に暗かったのです
で、撮った写真がこれ・・・
d0260561_09550464.jpg

・・・・撮れてない(-_-;)タラ~

ということで、残っていたおかずで私のお弁当を作ってみました♪
ところで、お弁当を作る人の事を「オベンタ―」って言うそうですね   知りませんでした(>_<)
この年になっても知らないことばっかりです(^^ゞ



✿✿✿ 私も知らなかったよ~という方も知ってたわよ~という方もポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-13 10:24 | お弁当 | Comments(4)
Commented by micocon at 2015-10-13 17:48
オベンター!?
私も初めて聞きました (´・∀・`)ヘー
じゃぁ、私もオベンタ―なんですね。
(´-`) ンー
なんか違う?
Commented by yukadiary at 2015-10-13 18:12
こんばんは♪(o^-^o)

おお~(*´∀`)自分弁当ですね!o(^o^)o
そうそう!
これからの時期は、日の出が気になります(笑)
朝早い雨の日なんて、最悪ですよね~(笑)

秋を感じるお弁当!
美しいです!食べたい!゜゜(´O`)°゜

オベンターですか!
言われたことなかったです(笑)
私もオベンターですね♪(o^-^o)
Commented by ramaman at 2015-10-14 06:45
micoconさまへ

おはようございます☀
micoconさんも始めてお聞きになりましたか?^m^
NHK「植物男子ベランダー 」みたいな感じで
お弁当を作る人の事を言うんだと思います  多分・・・
micoconさんはオベンタ―で、パンも教えていらっしゃるので「パンダー」(?_?)
この呼び方は絶対に違いますよね(笑)
Commented by ramaman at 2015-10-14 06:54
yukadiaryさまへ

おはようございます☀
そうでしょ~ これから先、どうしたらいいの~って感じです(>_<)
相変わらず何もわかってないものですから
パソコンの画像を見て初めてガ~ンみたいな・・・

ありがとうございます(^^)
manaさんが掲載されてる「まいにちお弁当日和」に書いてあったんですよ~
yukaさんもオベンタ―以外にいろんな
〇〇タ―になれそうですね^m^
ジョウビサイターとか・・・
これも違いますね(笑)
<< ♪ 甘とう美人の肉詰めのお弁当 ♪ ♪ アップルシナモンロールを焼... >>