♪ 甘とう美人の肉詰めのお弁当 ♪

おはようございます☀
今朝は随分と冷えました  ぶるぶるっ
寒がり屋の私には段々辛い季節になってきました  あ、起きる時だけね
だって、やっぱり秋冬物の方がワクワクしませんか?^m^

さて、今日は主人のお弁当です♪
d0260561_10271872.jpg

・ さつま芋の甘煮
・ 海老と蓬麩と紅葉麩の煮物
・ 鯖の塩麹焼き
・ 卵焼き
・ おにぎり
・ インゲン豆の胡麻和え
・ マコモだけとパプリカのハムソテー 
d0260561_10270658.jpg

先日、道の駅で「万願寺とうがらし」と「甘とう美人」という野菜を買いました
この二つ、どう見ても同じに見えるんですよね~   説明も同じ事書いてあるし・・・
で、お店の方に聞いてみたのですが結局ハッキリした事はわからないまま・・・
う~ん、どう見ても同じに見えます  あ、お味も同じ♪

「まこもだけ」も買いました♪
こちらは、炒めても煮てもいいし、スープに入れても美味しいのです
道の駅に行くと時々面白い物に出会えるので楽しみです♥


✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-14 10:47 | お弁当 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-10-14 11:48 x

ramamanさん こんにちは♪

和弁当 (#^.^#) ですね 素敵です~♪
秋のおもてなしお弁当って感じ。
それにしてもおかずがいっぱい~

焼き印 新しいものですか?
これも素敵ですね~
私も欲しくなっちゃった~^^

>休みの時の水漏れだったので かえって良かったです^^;
留守の時だったら大変でした。
おかげで、年末の掃除がひとつ楽になりました(*^^)v

Commented by ramaman at 2015-10-14 12:02
manaさん、こんにちは☀

ありがとうございます
manaさんに誉めてもらえて嬉しいです(^^) 
おかずは常備菜にちょこちょこ助けてもらってます

焼き印、気付いてくださってありがとう\(^o^)/
ちょっと前に買ってたんですけど、朝はなかなか時間的に余裕がなくって・・・(^^ゞ
なかなかきれいに押せないのですが、これから頑張ります!

あ~ 私もmanaさんを見習って大掃除したいのに~
今の時期から少しずつでもやってたら絶対に後が楽なんですよね
私は寒くなると動きが鈍くなるし・・・(爬虫類か)
少しずつ、少しずつ(しつこい)頑張ってみます!
多分・・・ 頑張れるかも~(^^ゞ 頑張りたいな~(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-10-14 18:13
ほんと朝晩が寒いですよね。
風呂上りになんとなく居場所がない感じ。
繊細なお弁当箱ですね。食べる姿も上品になりそう(^O^)
甘とうがらしと万願寺、京都出身の友人が同じような感じで使っていた記憶があります。
同じモノと思ってました(^_^.)
ちなみにうちのプランターで今年『万願寺唐辛子』植えましたが、
ぐうたらな私でもしっかり育ってくれて大人二人が食べるにはいい量の収穫がありましたよ~
Commented by ramaman at 2015-10-14 20:59
stchild0122さまへ

こんばんは☆

やっぱり~!
どう見ても同じなんですよ~! 道の駅だから品物を出す人によって違うんですかね(?_?)
くっくさんのおかげでスッキリしました(^^) ありがとう\(^o^)/
え?育てられるんですか?
それは良い事を聞きました♪ 来年は私も植えてみようかな・・・

今朝は本当に寒くって、思わず空調を暖房に切り替えようかと思いました(^^ゞ
私、冷え症なので手足はお布団から出た途端に冷たくなってしまうんです(>_<)
あ~ 試練の季節だわ~(←大袈裟)
Commented by yukadiary at 2015-10-15 00:03
こんばんは!

あぁ~~~私の欲しいお弁当箱。
たぶん、そう!
いいな~~~これ。
高くて買えませんが(笑)いつかきっとww

美しいお弁当です!
美味しそう。

知らない名前がいっぱい出てきました@@
道の駅。いいな~~~行ってみたい。
Commented by ramaman at 2015-10-15 09:18
おはようございます☀

yukaさんもお好きですか? 
そう言ってもらえると嬉しいな~(^^)
お弁当を作っているとお弁当箱はいくつあっても欲しくなるし、
お弁当グッズも次から次へと欲しくなりますよね^m^
楽しみは無限大~  でも、お財布と相談しながらですけどね(^^ゞ

私はyukaさんがいらっしゃる所の方に
行ってみたいところがいっぱいあります
あそこでしょ、あそこも・・・
いつかゆっくり行ってみたいです♪
<< ♪ 鶏のつぶつぶマスタード焼き... ♪ 里芋と牛肉の煮物のお弁当 ♪ >>