♪ 鶏のつぶつぶマスタード焼きのお弁当 ♪

おはようございます☀
今週も後半に入りましたね♪
そして10月ももう半ば・・・
今頃から家の掃除を頑張っていたら年末は随分と楽なんですけどね~   わかってるけど・・・(-_-;)
そう言いながら別の予定を立てている悪い私です(^^ゞ

d0260561_09191089.jpg

・ さつま芋ごはん
・ 鰆の西京焼き
・ 卵焼き
・ 紅白なます
・ 鶏のつぶつぶマスタード焼き
・ 海老とインゲンの煮物   紅葉麩
・ 柿

これは主人のお弁当です
ごはんは扇型の物相型で抜きました
卵焼きの押した「す好き」の焼き印。今日はまあまあかな・・・

↓ 娘のお弁当です
こちらは梅型で抜いています♪
d0260561_09185760.jpg


娘の方には里芋団子が入ってます
あ、柿も持たせてま~す(^^)
西京焼き、黒いけど(笑)、このくらい焼いてる方が好きなので・・・  それにしても黒いですね(^^ゞ



今日も遊びに来てくださってありがとうございました✿


✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



by ramaman | 2015-10-15 09:55 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mana at 2015-10-15 11:25 x

ramamanさん こんにちは♪

おお~~ 今日も美味しそうな和風弁当^^
さつまいもごはんと鮪の西京漬け
紅白なます まるでお祝い弁当のよう!
と~っても素敵なお弁当です(*´ω`*)
鶏のマスタード焼きなんですね~
私も今日はキャベツの粒マスタード炒めですよ(*^^)v

>暖房を入れたいくらいの寒さだったんですね~
こっちはまだ朝も扇風機回してますよ^^;
いやいや ramamanさんガサツだなんて
絶対にそれはないと思います^^

Commented by ramaman at 2015-10-15 12:05
manaさん、こんにちは☀

ありがとうございます(^^)
でも、今mamaさんの所から帰って来たばかりなんですけど
manaさんの綺麗な色の美味しそうなお弁当を見たら
洋風のお弁当が食べたくなりました(^^ゞ
キャベツの粒マスタード炒め、美味しそうですね~
今度作ってみます♪

今日は暖かいです☀

ムフフ 私、筋金入りの面倒くさがり屋+ガサツ+荒い女です^m^
Commented by yukadiary at 2015-10-16 00:09
こんばんは^^

わぁ~~まるでおせちのような
豪華なお弁当ですね!
美しいし美味しそう♪
西京焼き、大好きです!
焦げ、いいですよ~~^m^美味しそうだし♪

Commented by ramaman at 2015-10-16 23:17
yukadiaryさまへ

ありがとうございます(^^)
上の写真、私は鶏肉の上の粒マスタードが、たらの子に見えちゃって・・・(^^ゞ
何回見ても、アレ?これ何だっけ?って思ってしまいました(大丈夫かい)
西京焼き、どうしても子がしちゃいます(>_<)
お焦げも良く言ってくださって優しいな~
嬉しいです(*^_^*)
<< ♪ 豚肉の生姜焼きのお弁当 ♪ ♪ 甘とう美人の肉詰めのお弁当 ♪ >>