♪ 豚肉の生姜焼きのお弁当 ♪

こんにちは
今日もとても良いお天気です☀
今の季節って着る物に困りませんか?
d0260561_11233408.jpg

・ ほうれん草の薄焼き卵巻き
・ さつま芋の甘煮
・ 切り干し大根
・ 豚肉の生姜焼き
・ 筑前煮
・ 卵焼き
・ もやしとキュウリと人参の甘酢漬け
・ 茄子そぼろ

☆ほうれん草は薄焼き卵で巻く前に下味をつけています
☆モヤシは根と芽を取るのが面倒くさいな~と思う時もありますが、
きれいに取ったものは見た目も美しいし食感も違いますよね         ↑ 写ってないけど・・・       全くわからないけど・・・(T_T)
d0260561_11231878.jpg


う~ん、今日もどの写真もビミョーに合ってない(>_<)
最近、とってもお上手な方々の画像を見る事が多くて、それを見るたびにため息・・・   
あ~ もっとゆっくり撮れるようになりたいな~
いやいや、その前に外が暗いせいにしないで(^^ゞ短時間でもビシッとした写真が撮れるようになりたいものです

今週のお弁当もあと一日♪
みなさん、頑張りましょう~(^^)





✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





by ramaman | 2015-10-16 11:38 | お弁当 | Comments(10)
Commented by mana at 2015-10-16 11:57 x

ramamanさん こんにちは♪

おむすびが並んだお弁当
可愛い~~ (#^.^#)
卵焼きの焼き印も何種類もあって 日替わりで楽しめますね^^
紅葉麩も良い仕事してくれてますね(*^^)v
ramamanさんのお弁当はいつもおかずも盛り沢山ですね~
美味しそう。

>生秋刀魚が97円でした^^
これは買いでしょう?
脂がのってて美味しかったよ~

Commented by モカ at 2015-10-16 13:57 x
ramamanさん こんにちは。

わっぱの婉曲にあわせて綺麗に詰められてますね~。
真ん丸のおにぎりも可愛いです。
おにぎりって結構手間がかかるのに、一つ一つ丁寧ですごいな~。
しゃもじでバサッとお弁当箱にごはんをのっける私とは大違いです^^;
そういうとこから違いが出るんだなーと改めて実感。

卵焼きの焼き印、色々あるのですね。
千鳥ちゃんも可愛いし、すすきで季節を感じるし、お花模様(菊かな?)も素敵ですね。

季節の変わり目は ほんとお洋服や靴なんかもちょっと悩みます。
Commented at 2015-10-17 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-10-18 01:15
manaさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません

ありがとうございます
焼き印はいつもと変わらない卵焼きが、ちょっと
よそいきの顔になったようで楽しんでいます(^^)
紅葉麩は色が鮮やかなので一つあると便利ですね
紅葉麩の季節が終わったらどうしよう~(^^ゞ

お~ それは買いでしたね!
季節のものってやっぱり美味しいですよね(^^)
Commented by ramaman at 2015-10-18 01:21
モカさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

おにぎりま・・・褒めてくださってありがとうございます
いえいえ、ごはんはそのまま入れようと思ったのですが
ちょっと量的に足りないような気がして型を使って作りました
おにぎりの方がご飯の量が多いですよね
なので、私には危険なのですが…(笑)

焼き印は押すだけで季節感が出せるので便利で助かってます^m^

そうなんですよ~ 日中は車の中はまだ冷房を入れてます(^^ゞ
面倒くさがり屋の私は同じ服ばっかり着てま~す(^^ゞ

Commented by ramaman at 2015-10-18 01:21
鍵コメさまへ

こんばんは☆
今からおじゃまさせていただきます♪
Commented at 2015-10-18 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-10-19 11:37
16:37の鍵コメさまへ

おはようございます
ありがとうございます(^^)

すっごく良いアイデアだと思います
冷凍できないんですね・・・
無理ですかね~?
後ほど、そちらにおじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented by mikarose at 2015-10-19 18:38
ramaman さん

大変ご無沙汰しています。 一番新しい記事のお弁当、天皇への献上弁当かと思いました。(´∀`*)ウフフ
なんて高貴なのでしょう。 焼印が変わると雰囲気が変わりますね。
とっても素敵です。
まだ、落ち着かないですが、また遊びに来させていただきます。
Commented by ramaman at 2015-10-20 07:14
mikaroseさまへ

おはようございます
お久しぶりです 
いろいろと大変でいらっしゃったと思います
コメント欄が閉じてあったのでそのまま帰ってきました 
お越しいただき嬉しいです
私もそちらにまたおじゃまさせてくださいね

mikaさんのコスモス、とても綺麗でした
お友達もきっと見ていらっしゃると思います

今年は今の時期から風邪が流行り出してきたようです
しばらくは他の事でもいろいろとお忙しいでしょうから
くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください


<< ♪ ヒレカツと海老フライのお弁当 ♪ ♪ 鶏のつぶつぶマスタード焼き... >>