♪ 竹籠のお弁当箱に詰めてみました ♪

ちょっと前に作っていたお弁当です♪
d0260561_21235506.jpg


・ 天ぷら (海老・いんげん・南瓜・さつま芋・獅子唐)
・ 卵焼き
・ 秋鮭の幽庵焼き
・ ブロッコリーの胡麻和え
・ 切り干し大根と大豆の煮物
・ 人参の煮物  紅葉麩

☆手前に見えているのは大根おろしです   つゆは別の容器に入れました♪
☆幽庵焼きと言えば柚子を使う事が多いかと思いますが、カボスが沢山あったのでこの日はカボスを使いました




最近、パソコンの調子がおかしくて困っています
おじゃましたブログ先でコメントを書いていたり、ブログの記事を書いている途中で固まるのです
固まるだけならまだいいのですが、その後全部消えてるという・・・
パソコンに問題はないそうなのですが、じゃぁ、なんでよ~(?_?)  サッパリわかりません(T_T)
実はこれも2回目です(-_-;)
時々、心が折れそうになりますが(大袈裟)、またボチボチ更新していきたいと思っています
どうぞよろしくお願い致します

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





by ramaman | 2015-10-26 00:21 | お弁当 | Comments(4)
Commented by micocon at 2015-10-26 11:44
十三夜のこと、今年初めて知りました(;´∀`)
そうですか、片方だけはダメなんですね・・・
来年からは忘れないようにしなきゃ(って絶対忘れそうw)
ウサギの干菓子も可愛かったですけど、
湯のみや急須の蓋のウサギさん、かわいかった♡
あんなかわいいのが売ってるんですね!
今日の蒸篭弁当も素敵です+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
私にも作ってくださいԅ(¯﹃¯ԅ)
Commented by mana at 2015-10-26 11:51 x

ramamanさん こんにちは♪

わ~ 今日のお弁当も素敵(*´ω`*)
かご入りも良いですね~
かごだと洋風的な気がしてサンドイッチとかばかり考えちゃうけど
和食も良いわ~
ramamanさんのお弁当 最近雰囲気が変わりましたね^^
よく使っている葉っぱは ハランですか?

PCがフリーズして投稿記事が消えてしまう。
あれショックですよね~
私もそれ以来、文章はワードに下書きしておいて、コピペするようにしていますよ。

>かみきれーる焼きのりって あるんですよ^^
海苔全体に小さい穴が開いているようです。
今秋も始まりましたね 10月も終わりですよ~
頑張っていきましょう~!(^^)!

Commented by ramaman at 2015-10-27 12:06
micoconさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってすみません

ウフフ 私も知らなかったんですよ~
今年は2回見ました  micoconさんも来年は見てくださいね
micoconさんの所だったら空気が澄んでいて、それはそれは綺麗な夜空で綺麗なお月さまが見られるでしょうね(^^)

器までほめてくださってありがとう(^^)
お店で目が合ってしまったんですよ~  連れて帰ってって(言ってない言ってない)
おままごと?というくらい小さいのですがお気に入りです♥
Commented by ramaman at 2015-10-27 12:11
manaさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってすみません

ありがとうございます
そうなんです~  実は、私このお弁当箱にサンドイッチを入れたいのですが
気がついたらいつもおにぎりになってるんです
次こそはサンドイッチを入れたいです(^^)

雰囲気、変わりましたか?
最近は、バックが黒い事が多いからでしょうか
中身は相変わらずいつも同じようなものばかり詰めてま~す
かみきれーる焼きのり・・・欲しいよ~ 今日も探してきます!


<< ♪ 煮豚と鯖の醤油麹漬け焼きの... ♪ 今夜は十三夜 と ☆部活動... >>