♪ 煮豚と鯖の醤油麹漬け焼きのお弁当 ♪

おはようございます
先程、投稿したらなぜか同じ記事が3つ(*_*)
で、2つ削除したのに全部消えてました(T_T)  どうか、この記事は更新されますように・・・   え~ん(T_T)/~~~

気を取り直して・・・

d0260561_10584143.jpg

・ 高野豆腐
・ 胡瓜とわかめの酢の物
・ わさび菜の胡麻和え
・ 煮豚
・ 鯖の醤油麹漬け焼き
・ 卵焼き
・ 蕪の葉ごはん
・ オリエンタルスター


胡瓜とわかめの酢の物は、小さなカボスをくり抜いて入れてみました
本当はお料理屋さんのようにギザギザ?にしたかったのですが断念(>_<)
それでも、結構いい感じ~と自己満足だったのですが(笑) 後で画像を見たら・・・
あらら、ほとんどわからない~       残念(>_<)



d0260561_10582797.jpg

 ↑  あ、この画像だったらカボスの器、わかるかな~^m^


相変わらず、紅葉麩入ってます
もうしばらくの間、お付き合いくださいね

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)v




✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






by ramaman | 2015-10-27 11:35 | お弁当 | Comments(8)
Commented by stchild0122 at 2015-10-27 18:01
わかります~
インスタグラムでお友達のコメントに返事を書くつもりが
なぜか自分の誤字を直そうとして全部消してしまったことがある私・・・・
タイミングの問題もあるんでしょうね。
秋らしいお弁当ですね。
なかなか秋めいてこなかったけれど
なんだか急に寒くなって
暖かいものが恋しくなってきましたね。
Commented at 2015-10-27 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-28 00:26
こんばんは!

ああ~~~記事消え。。。ブロガ―あるある(笑)
一度はやりますが、私なんて2~3回ありますよ^^
美味しそうなお弁当記事、更新されてよかった^m^
インスタのコメントなんて
何度消えたことか(笑)

秋らしいお弁当♪
私も食べたいです^m^
Commented by ramaman at 2015-10-28 08:49
stchild0122さまへ

くっくさん、おはようございます☀
わかってくれてありがとう\(^o^)/ この気持ちって経験した人じゃないとわかりませんね(T_T)
やっぱり、くっくさんもインスタしていらっしゃるんですね
ムフフ 探してみます^m^
私は最近デビューしたのですが、コメントする時にウッカリ途中で送信してしまいます(>_<)
これは、ただ単に慌て者だから・・・?

少しずつ秋らしくなってきましたね
くっくさんの紅葉のお写真を楽しみにしていま~す♥
Commented by ramaman at 2015-10-28 08:54
nnnn55satoさまへ

satoちゃ~ん! satoさんがいいかな?
わ~い、嬉しいな~\(^o^)/
今までも来てくださっていたなんて感激!

あちらでは、こちらこそお世話になっています
インスタはまだイマイチ理解できてないところがあるし、
アプリはなぜか時々、固まっちゃうしでいまだにモタモタしているのですが
どうぞよろしくお願いします

私も是非、登録させてくださいね
後ほど、おじゃまさせていただきま~す(^^)
Commented by ramaman at 2015-10-28 08:59
yukadiaryさまへ

yukaさんもありますか?
私、いまだにパソコンを左右1本ずつの指で打ってるので(^^ゞ
すっごく時間がかかるんです
それが一瞬で消えた時のあの瞬間って・・・(T_T)
yukaさんはブログもインスタも、確かツイッターもしていらっしゃいましたよね
時間の使い方がとってもお上手なんだろうな~  尊敬します☆

↑ 見て見て~
yukaさん繋がりでsatoちゃんからコメントいただきました(^^)
またステキなお友達が増えました♥
yukaさん、ありがとう(^^)
Commented by mana at 2015-10-28 12:39 x

ramamanさん こんにちは♪

今日も素敵なお弁当~(#^.^#)
銀杏の型とか焼印とか かぼすの器まで!
まるで料亭のお弁当みたい。
うさぎの人参も可愛いですね~(*´ω`*)
私もね 型と焼き印を注文しましたよ~^^
秋が終わっちゃいそうだけど使えるかな~^^;

>そちらは朝晩と冷え込みますものね~
日中の暖かさと朝晩と 確かに着る服には困りそう^^;
こちらは相変わらず 今日もクーラー&扇風機よ~

Commented by ramaman at 2015-10-29 11:51
manaさん、こんにちは

ありがとうございます~(^^)
エヘヘ 私は超不器用なので、巻いたり飾り切りとかできないんですよ~
なので、型で抜いたり、くりぬいたり・・・
これだったら私にもできますから~(^^ゞ

manaさんも注文なさったんですね
どんな方と焼き印だろう?
楽しみにしていま~す♥
<< ♪ カルビのカイワレ巻きのお弁当 ♪ ♪ 竹籠のお弁当箱に詰めてみま... >>