人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げのお弁当 ♪

こんばんは★

ハロウィンらしいものは一つも入っていないお弁当です    今日はいろいろな方の所で楽しいお弁当を楽しませていただきました♪

さて、我が家のお弁当は・・・
♪ 鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げのお弁当 ♪_d0260561_23282531.jpg

手前から・・・

・ コロコロステーキ
・ ほうれん草のおひたし
・ 海老と紅葉麩の煮物
・ 卵焼き
・ パプリカのマリネ
・ 鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げ
・ ちらし寿司 (市販の物を使ってます)
・ オリエンタルスター  ピオ―ネ



☆ 鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げ
① 戻した湯葉を広げ、そこに大葉で巻いた鯛の切り身とよもぎ麩を載せ、湯葉で包み揚げています
  鯛は塩麹をちょっと♪
 
② 今回はお刺身を使ったのですが、できればもう少し厚みがあった方が美味しいですね
  モチモチっとしたよもぎ麩と鯛が良く合って、冷めても美味しい一品です
  塩気が足りない時は、お醤油をちょっとかけていただいても♪


☆ コロコロステーキ
 いつもステーキ肉はそのまま焼いてからカットしていたのですが、今日は焼く前にカットしていました
 そうすると全面、焼かないといけないので時間に余裕ががない朝はちょっと大変でした(>_<)

♪ 鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げのお弁当 ♪_d0260561_23283215.jpg


今週も何とか無事に終わりました    明日から11月ですね
11月も何事もなく無事に過ごせますように・・・


みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしください✿



✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





by ramaman | 2015-10-31 23:51 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 鶏挽肉の湯葉巻きのお弁当 ♪ ♪ オムライスのお弁当 ♪ >>