♪ むかごご飯とミニハンバーグのお弁当 ♪

おはようございます
今日はお休みなので、ちょっと前のお弁当を♪

d0260561_10161480.jpg


手前から・・・

・ わさび菜のおひたし
・ 蕪の浅漬け  ゆかり和え
・ 紅葉麩と人参の煮物
・ ミニハンバーグ
・ 卵焼き
・ 牛蒡と牛肉のしぐれ煮
・ ゴーヤーの味噌炒め(甘め)
・ むかごご飯
・ シャインマスカット


道の駅で「むかご」を見つけた時に作りました♪
こういう季節を感じる事ができて、普段あまり見かけない食材を見つけた時ってスゴク嬉しいですよね
娘も「ホクホクっとして美味しかった」と喜んでくれました(^^)



今日も遊びに来てくださってありがとうございました✿

✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいです ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





by ramaman | 2015-11-03 10:36 | お弁当 | Comments(4)
Commented by nnnn55sato at 2015-11-03 12:14
こんにちは。私はむかごってなんだろう?ってずーっと思っていました。
最近、ようやく知ったの。こちらでは見たことないです。
おべんと、美味しそう。イチョウはチーズ?
シャインマスカット、ひとふさ1700円、手が出ないよー食べたいな^ ^
Commented by mana at 2015-11-03 12:58 x

ramamanさん こんにちは♪

ま~ 今日も素敵なお弁当(*^-^*)
銀杏の型 私も新しく買いましたよ~
(まだ届かないけど(;´・ω・))
豆ごはんかと思ったら むかごご飯なんですね~
ほくほくとして美味しいですよね(^u^)

>ramamanさんはクリスマスツリーとかもちゃんと飾られているんですね(^v^)
私はもう何年もそんなことしてないんですよ~(;^ω^)

Commented by ramaman at 2015-11-03 19:33
nnnn55satoさまへ

satoちゃん、こんばんは☆
「むかご」・・・私も独身の頃に行ってたお料理教室で知ったのですが
それからはほとんど見た事がなかったの
小さいけどホクホクっとして、この季節ならではって感じなので
お弁当に入れてみました(^^)

そうそう、この時の銀杏はチーズです(すぐ忘れるのよね~)
シャインマスカット…確か、これはいただきものだったような・・・
多分、自分では買わないわ(^^ゞ
Commented by ramaman at 2015-11-03 19:37
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます
断捨離は進みましたか~?
私もしないといけないとわかっているのですが先延ばしになってしまって・・・
明日ぐらいから少しずつ始めなくちゃ(>_<)ですね

はい、ツリーは毎年出すようにしています
数年前は11月になったら出してたんですけどね~
段々、億劫に・・・
下の娘がまだ家にいるので、せめてその間は出そうかと思っています
私も楽しんでる所もあったりして・・・(^^ゞ
今年のハロウィンは本当に全く何もしなかったので
反省してま~す(>_<)
<< ♪ 豚肉とコロコロじゃが芋の煮... ♪ ほろほろスペアリブのお弁当 ♪ >>