♪ 豚ヒレ肉の紫蘇チーズフライのお弁当と撮れない写真・・・♪

こんばんは
昨日はあんなに蒸し暑かったのに、今日は予報通り午後からす~っと気温が下がってきました
朝、暗くてお弁当の写真を撮るのに苦労しています

こちらは主人のお弁当です
d0260561_19091050.jpg


手前から・・・

・ ほうれん草の薄焼き卵巻き
・ 人参の煮物
・ 豚ヒレ肉の紫蘇チーズフライ (ソース別添え)
・ 大根のピリ辛浅漬け
・ さつま芋の甘煮 (紅葉)
・ 卵焼き
・ コンニャクの煮物
・ 厚揚げの海老チリ風
・ おにぎり
・ 柿

土曜日は娘と出掛けていたのですが、用事が終わったあと雨の中タクシーがなかなかつかまらなくてちょっと疲れてしまいました
日曜日に常備菜を作ったら、後が楽だとわかっていたのですがダラダラと過ごしてしまいました(>_<)
冷蔵庫の中に、豚ヒレ肉と卵が3個・・・助かった~

さて、毎回買書いていますが、朝が段々、暗くなる一方で私はカメラの事が何もわかっていないので、「撮れない、撮れない」と叫んでいます(^^ゞ
娘のお弁当はどう頑張っても6時25分までには撮らないと間に合わないのです
でも、今日のようにお天気まで悪いと外は真っ暗・・・本当に真っ暗です

で、撮ったのがこれ・・・
d0260561_19091947.jpg


・・・
何も言えない・・・(T_T)
主人のお弁当を撮るのは7時過ぎてからなので、光の入り具合が全然違います
明日はどうかな~





✿ お手数ですが、よろしかったらポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村










by ramaman | 2015-11-09 19:35 | お弁当 | Comments(4)
Commented by delicasib at 2015-11-10 08:51
ramamanさん こんにちは~♪

わぁ☆公長齋小菅だ!
もしかして、今日がデビュー日かなぁ?
おめでとうございます!!
もう何年も使ってるような使いこなしは
さすが ramamanさんだな~って感動しておりますよ^^
おにぎりも凝ってる~
今日のお弁当にさつま芋を私も入れたのですが
隙間埋めのやっつけなの。。
こんな風に型抜きすると良いのですね。今度マネっこさせてくださいませ~^^〃

明るさって重要ですよね!
わかります!!
私も主人のお弁当はパチリできる時間まで待てないのです~~(;;)

Commented by モカ at 2015-11-11 12:30 x
ramamanさん こんにちは。
こちらも晴天ですが気温は幾分低いようです。
11月も中頃ですからこれが普通なのかなとも思いますが^^;

今日のお弁当もまたまた素敵でデパ地下で売っていそうな秋の懐石弁当のようですね。
大根の浅漬けが入っているのはカボスとか柑橘系の果物かな?

私は雨や曇りの日は 色映りが全然違うのでガッカリです。
娘さんのお弁当も綺麗に映っていると思いますよ^^
いつも綺麗に撮ってられるな~と感心しております。
光具合やその日のお天気とかに左右されない撮り方、あるといいですね。
Commented by ramaman at 2015-11-11 12:55
delicasibさまへ

しぶさん、こんにちは♪

公長齋小菅デビューしました~(^^)
ウフフ ずっと前からしぶさんが使っていらっしゃるのを見て欲しいな~と思ってたんです
ちょっと前に買っていたのですが、うちの娘って「細長いお弁当箱が良い」って言うもんだから、なかなか使えなくって・・・
我慢できなくて主人のお弁当箱として使っちゃいました
使いやすいですね~(^^)
でも、この3日くらい、しぶさんは丸い方を使っていらっしゃるでしょう
そうなると、あれがまた良く見えるのよ~!
しぶさんのお弁当だからカッコいいんだって、わかってるんですけどね(^^ゞ
そう言う意味では、しぶさんのインスタは私にとってとってもキケンなんです(笑)

最近、ブログがおろそかになってしまって・・・
どちらもきちんと更新していらっしゃる、しぶさん、スゴイです☆
時間が上手に使えるようになりたいです~(>_<)

あ、毎回、感動してるのは私の方ですよ~!
 
Commented by ramaman at 2015-11-11 13:03
モカさまへ

こんにちは♪
昨日と変わって今日はとってもお天気です
暑いと感じるのは、私がビミョーなお年頃だからでしょうか・・・(-_-;)
寒がり屋で冷え症の私は、暑いくらいが良いんですけどね♪

嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
大根の浅漬けを入れているのは、カボスです
お弁当用の小さな器も持っている型もいらっしゃいますが、うちの近くではどんなに探してもないんですよ~
それで道の駅に行って、小さい小さいカボスを買って来ました(^^)
気付いてくださってありがとうございます

カメラに弱い(機械に弱い)という事もありますが、外が真っ暗だと、もうお手上げです(T_T)
お天気によっても全然違いますよね~
でも、モカさんのお写真はいつも明るいと思うのですが・・・

ドラえもんのポケットがあったら「自然光」が出せたらいいのに・・・と、子供のような事を考えてます(^^ゞ
<< ♪ 巾着煮のお弁当 ♪ ♪ コロコロ南瓜コロッケと海老... >>