♪ 巾着煮のお弁当 ♪

こんにちは

昨日はちょっとバタバタしていて更新出来ず(>_<)     また一日ズレてしまいました~(T_T)
これは昨日のお弁当です

d0260561_12361699.jpg



手前から・・・

・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草の胡麻和え
・ さつま芋とリンゴのレモン煮
・ 鮭の塩焼き
・ 卵焼き
・ ちりめんじゃこt獅子唐の麺つゆ炒め
・ 紅葉麩
・ 巾着煮 (鶏挽き肉・豚挽き肉・蓮根・人参)
・ ごはん
・ 柿


巾着煮はいつも鶏挽肉で作ることが多いのですが、今回は豚ひき肉も使いました
葱と生姜もたっぷりと♪

油揚げの口は、干瓢で閉じたかったのですが面倒くさかったので 時間が無かったのでパスタで閉じてます
パスタだと煮ている間に柔らかくなって一緒に食べられるので便利で~す(^^)










✿ お手数ですが、よろしかったらポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






by ramaman | 2015-11-11 12:45 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mikarose at 2015-11-11 13:54
ramaman さん

こんにちは!今日もすご~い!!
まるで懐石料理ですね。
これを朝から作るんだからすごいわ~。
今夜私もお弁当箱に詰めてみようかな~。
Commented by ramaman at 2015-11-12 10:31
mikaroseさまへ

おはようございます☀

ありがとうございます(^^)
お料理上手のmikaさんに、そんな風に言っていただけるなんて
とっても嬉しいです~(^^)
四角いお弁当箱に詰めてるだけなんですよ
おかずは大したものは入ってませんから~(^^ゞ
mikaさんが作ったら、すぐにお店に出せますよ♪
Commented at 2015-11-12 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-11-12 22:33
manaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます
いや~ 毎日、あんなに美味しそいうなお弁当やお食事を作っていらっしゃるmanaさんに
褒めてもらったら嬉しいようなお恥ずかしいような・・・(^^ゞ

インスタを始めてから、ブログがおろそかになってしまって・・・(ただでさえ、放置してる事が多かったのに)
というのも、このパソコンが相変わらず調子が良くなくて(パソコンに問題はないそうなのですが)
私、パソコンが下手なのでブログを書くのもスゴク時間がかかるんですけど、それが最後の最後になって全部消える
それが2回も3回も続くと泣きたくなります
そんな時、ちょっとインスタでもと思って始めたら簡単だったんですよ~
固まらないし(笑)  
でも、ブログを見せていただくのは楽しみなので、またおじゃまさせてくださいね♪

リンクまでしていただきありがとうございました
しかも、焼き印の存在を思い出させてくれた、しぶさんと一緒だなんて嬉しいです(^^)
<< ♪ カルビのカイワレ巻きのお弁当 ♪ ♪ 豚ヒレ肉の紫蘇チーズフライ... >>