竹かごのお弁当

こんばんは

本日のお弁当

今日は娘のお弁当がいらなかったので、冷蔵庫の中にある物で私のお昼ご飯のお弁当を作ってみました


d0260561_23112447.jpg






このお弁当箱は好きで買ったのですが、持ち歩くのにはちょっぴり難しいんですよね
もちろん、ちゃんと使っている方もいらっしゃいますが、ガサツでよく物を落とすような私にはチョットね・・・
ということで、おうちごはんに使ってみました♪

よく見たら、よもぎ麩煮田楽味噌を塗り忘れていました(>_<)
でも、お家だから大丈夫~(^^)

おにぎりの海苔の大きさがビミョーでした(>_<)
もう少し大きい海苔が良かったな~
包みなおそうとしたのですが、ダメでした(>_<)


朝のお味噌汁が残っていたので一緒に♪

毎日毎日、寒くなって嫌だな~と思っていたら、今日は大寒だったんですね
今週末はさらに寒くなるとか・・・

皆さま、温かくしてお過ごしくださいね♪

by ramaman | 2016-01-21 23:12 | お弁当
<< あっさりめのお弁当 海老の五色胡麻揚げと鱧のかば焼... >>