鶏の食べ比べ?のお弁当

2016/02/02


d0260561_11570517.jpg


手前から・・・

レンコンの天ぷら   ブロッコリー

< 鶏肉四種 >
阿波尾鶏   天草大王  博多地鶏  ハーブ鶏(確か、淡路)
大根の甘酢漬け柚子風味
卵焼き
マッシュルームのハーブソルトソテー
筑前煮
お味噌汁(大根と油揚げ)
パワフルイチゴ



鶏肉に塩、または塩麹のみで皮をカリカリに焼くのが好き♥

いろいろな鶏肉を食べ比べするのって面白いです
家族でも好みが別れました

ひょうたん型の卵焼きにチャレンジしてみたけど超不器用な私は失敗(>_<)
ひょうたんの首がちぎれるというね・・・(-_-;)
上手に出来るようになりたいです

ホワイトマッシュルームは最後の最後にウッカリお醤油をたらしてしまったためにこんな色に・・・
お醤油の香りが好きだけど、ちょっと考えないとね・・・

この日は、何だか失敗の多いお弁当でした
ぐすん




by ramaman | 2016-02-06 12:06 | お弁当 | Comments(8)
Commented by モカ at 2016-02-06 15:17 x
ramamanさん こんにちは。

失敗の多いとはとても思えない素敵なお弁当、↓他にもたくさん毎日見惚れてます^^
鶏肉の食べ比べ、すご~いどれも美味しそう。
とは言え美味しさって好みもあるから一概に言えないとこも面白いとこですね。
家族の意見が分かれると主婦としては悩むとこですが。

パワフルいちご、名前もいいですね^^

Commented by ramaman at 2016-02-06 22:07
モカさまへ

こんばんは
モカさん、お久しぶりです~
ご無沙汰ばかりして本当にすみません(>_<)
最近、なかなかゆっくりパソコンの前に座れず、モカさんの所もちょっとおじゃましていたのですが
そのまま失礼しておりました
なのに、なのに~ こんなに優しいコメントまで残してくださって本当にありがとうございます

食べ比べ、面白かったです(^^)
ただ、どれがどれかわからなくなりそうだったので(おいおい)娘たちにも一緒に見てもらいながら焼きました(笑)
モカさんのところにも、またゆっくりおじゃまさせてくださいね♪
Commented at 2016-02-07 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokohoko21 at 2016-02-07 23:04
はじめまして。hokoと申します。
イイネをありがとうございます。それにしてもなんて美味しそうなおべんとなんでしょう。
れんこん私も大好きなんです。てんぷら・・いいですね~♡
パワフルいちごって初めて聞きました。これからの時期苺の旬ですね。
どうぞよろしくお願いします♡




Commented by ramaman at 2016-02-08 14:17
鍵コメさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
今からそちらにおじゃまさせていただきます
Commented by ramaman at 2016-02-08 14:33
hokohoko21さまへ

hokoさん、はじめまして♪
私の方こそ、ありがとうございます
最近はIGの方ばかりで、こちらはおろそかになっていました(>_<)
ゆるゆるの更新になると思いますが、こちらもできるだけ頑張って更新しようと思っています
こんな感じのダラダラとしたブログですが(^^ゞ
どうぞよろしくお願い致します
Commented at 2016-02-08 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2016-02-08 21:38
鍵コメさまへ

やっと唾がる事ができてホッとしています(^^)
どうぞよろしくお願い致します
<< 2/3と2/5のお弁当  目キ... ささみの紫蘇チーズフライのお弁当 >>