好きだけどちょっと苦手なお弁当箱

d0260561_20215185.jpg


手前から・・・

松山揚げと豆苗の出汁煮
煮豚  茹でた芽キャベツ
開花宣言
金柑の甘煮
おにぎり (五色ぶぶあられ ゆかり)
時雨煮の卵とじ  ロマネスコ
卵焼き
筑前煮

パワフルいちご


大好きで買った、このお弁当箱ですが実際に詰めてみると難しくて・・・(>_<)
今日は久しぶりに使ってみました

やっぱり難しかったけど、うん、やっぱり好きです♥
d0260561_20224195.jpg

開花宣言はやっぱり可愛いですね✿  

d0260561_20225466.jpg

ちょっと早いけど、桜の焼き印使いをたくなっちゃうんですよね~

d0260561_20224754.jpg

これから、少しずつ上手になりたいです





にほんブログ村
by ramaman | 2016-02-22 20:49 | お弁当 | Comments(2)
Commented by micocon at 2016-02-22 21:15
15年くらい前に柴田さんの工房を訪ねた時
このお弁当箱にするか、丸型にするかずいぶん迷い、
結局丸型を買ったのですが、正解だったみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、細長いお弁当箱って意外と難しいですよね?
ムスコたちのお弁当箱が細長くて毎日詰めるの苦労してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

でも、ramamanさんみたいにたくさんいろいろ作ったら
詰めるのも楽しくなりそうだな~♪
Commented by ramaman at 2016-02-22 23:05
micoconさまへ

こんばんは
柴田さんの工房に直接行かれたなんて、うらやましいです~
micoconさんは丸型なんですね
実は私、丸型で深さがあるのも詰めるのが苦手で・・・(>_<)
という事はどんな型でも苦手じゃん、ってことですかね~(^_^;)

お弁当はちょっとの量があれば良いので、夕ご飯のおかずから少し
取り分けたりして凌いでま~す^m^
<< 半熟卵の肉巻きのお弁当 きれいな色の豆ごはんのお弁当 >>