半熟卵の肉巻きのお弁当

d0260561_13544905.jpg


本日のお弁当

手前から・・・

筑前煮
蛇腹胡瓜の甘酢漬け
東寺湯葉の煮物
卵焼き
梅麩(裏に田楽味噌)
半熟卵の肉巻き
ごはん
お味噌汁(豆腐・ほうれん草・松山揚げ)
パワフルイチゴ
和菓子

d0260561_13545475.jpg


ちょっと前にIGのお友達に教えてもらった「半熟卵の肉巻き」
私は、半熟卵がなかなか上手く作れないのですが、今回は時間も教えてもらい何とかできました(^^)

ただ・・・
出来た時はもっと半熟だったのですが、お肉を巻いて焼いているうちにちょっとはいあ通り過ぎてしまったようです(>_<)
お友達の葉、もっと黄身がトロっとしていて美味しそうだったんですけどね~
次回こそは、もっと黄身をトロトロにしたいです!

それにしても、肉巻き、大きいよ・・・(-_-;)
芽キャベツハンバーグの時もそうだったけど、もう少し上品に作れないものか・・・
娘の御弁当には無理矢理1個分入れましたが私のには1/2個しか入りませんでした(T_T)

蛇腹胡瓜は昨日の夜、すごく眠たい時に作ったので朝、見てビックリ(*_*)
切り目が厚い・・・

d0260561_13544412.jpg


後ろのきれいな和菓子は友人が送ってくれました
食後にはいつも甘い物をいただきます
あ~ しあわせ♥




↓ よろしくお願い致します✿


にほんブログ村
by ramaman | 2016-02-23 14:29 | お弁当 | Comments(0)
<< カルビのカイワレ大根巻きのお弁当 好きだけどちょっと苦手なお弁当箱 >>