魳の干物と和風ハンバーグのお弁当

d0260561_10153841.jpg


本日のお弁当

手前から・・・

紫キャベツのマリネ
三食団子 (市販)
菜の花の辛子醤油和え
海老とプラムの白ワインソテー
ホワイトアスパラガス
柚子麩の味噌田楽
卵焼き和風ハンバーグ
かますの干物
ごはん
パワフルイチゴ

d0260561_10154532.jpg

菜の花の辛子醤油和えが大好きです♥
でも、娘はそこまで好きというわけではないようで・・・
実は嫌いだったそうですが、私がしつこく「季節のものだからね~」といつも出していたら
少しずつ嫌いじゃなくなったとか・・・よかった(^^)

とはいえ、昨先日も入れていたので、今日は娘にはスナップエンドウを入れました♪
私のは好きなだけ入れました^m^

干物を焼く前に鮭をふりかけています
そうするとふっくら焼けるような気がします

お弁当を作ると、おかずが少しずつ余る事がありますよね
次の日もお弁当がある日は良いのですが、週の終わりなどは残り物で十分お弁当ができる事も・・・

時々、自分で食べると冷えた時の事がわかって良いですね
自分では自信作のつもりでも、激マズだった事も・・・(T_T)

d0260561_10160319.jpg

友人からの和菓子✿
「桜衣」という名前も、黄色に桜の絵の包みも素敵なお菓子で楽しみです♥

d0260561_10155337.jpg

今週も何とか無事に終わることができました✿




↓ よろしくお願い致します✿


にほんブログ村



by ramaman | 2016-02-26 10:33 | お弁当 | Comments(0)
<< 2月最後のお弁当 パワフルイチゴのロールケーキ >>