一日早いけど・・・

本日のお弁当

d0260561_17253419.jpg


手前から・・・

キャロットラぺ
南瓜の煮物
春菊のお浸し
手毬麩の煮物
鱧のすり身 五色ぶぶあられ揚げ
梅酢蓮根
ロマネスコ
挽き肉と胡麻の卵焼き
開花宣言
豚肉とぱぷりかピーマン炒め

ごはん
パワフルイチゴ

d0260561_17254481.jpg


キャロットラぺは届いたばっかりの「ベジタブルスパイラルスライサー」を使って作ってみました♪
ニンジンやズッキーニなどがパスタ状にスライスできるのです

なるべく物を増やさないようにと心がけておりますが、キッチン用品には弱いんですね~(>_<)
でも、これでズッキーニのパスタも作れるし、お野菜をたくさん摂れるようなので・・・という事で(^^ゞ

d0260561_17255241.jpg


お雛様は明日ですが、うちの娘ちゃん、明日は学食で食べるそうです(-_-;)
何でも、ずっと前からお友達と約束していたとか・・・

明日のお弁当はお雛様っぽく?なんてちょっぴり考えていたのでちょっと残念
それに気付いた娘は「明日、お弁当にしようか?」と言ってくれたのですがそれも悪いので今日お雛様っぽくしてみました♪

と言っても、おかずはいつもと変わらないし(しかも三食団子入れ忘れてるし~)後ろに置いているお雛様以外、何も変わらないんですけどね(^_^;)

d0260561_17260066.jpg


これ、珍味入れです^m^  ぼんぼりの方には「おいり」を入れてみました♪

d0260561_17260644.jpg


明日は華やかだろうな~✿   みなさんの所でお雛様を楽しませていただきま~す♥




↓ よろしくお願い致します✿


にほんブログ村




by ramaman | 2016-03-02 17:42 | お弁当 | Comments(0)
<< 桃の節句  ひな祭り 「イチゴちゃん」を作りました♪ >>