そぼろご飯と湯葉の包み揚げのお弁当

d0260561_12230872.jpg


手前から・・・

蓮根のきんぴら
高野豆腐(桜)南瓜と海老の煮物
塩麹酒蒸しササミと胡瓜とわかめの酢の物
生麩の田楽味噌
鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げ
そぼろご飯
パワフルイチゴ   撮り忘れ~(T_T)


d0260561_12233383.jpg

桜の高野豆腐の上には人参の小鳥と小さな蝶を♪
d0260561_12232722.jpg

こうするとわかりやすいかな?  かなり小さな抜き型です
d0260561_12232173.jpg

そぼろご飯の上では、うさぎが跳ねています
d0260561_12231453.jpg

鯛とよもぎ麩の湯葉包み揚げは、娘が大好きなおかずです
本当hあ、揚げたてにカボスやレモンなどをギュッと絞っていただくのが一番美味しいのですが、鯛に塩を効かせておくと冷めてからも美味しいようです

d0260561_12230378.jpg

格子にしたそぼろご飯は、YUKA'sレシピのyukaさんが出版していらっしゃる「YUKA's レシピ 作りおきで時短弁当」を見て作りました♪
前回はそぼろが大きすぎましたが今回は前回よりうまく出来た気がします(^^)
yukaさん、ありがとうございました(^^)


d0260561_12233971.jpg

竹の串に刺した黒豆と金柑の甘煮、入れ忘れてました~(T_T)
IGにあげた後、こちらの記事をアップしようとしていたのですがあと一息という所でパソコンが固まってしまい全部消えてしまいました(T_T)
パソコンくん、しっかりしてよ~!




;↓ よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

br>



by ramaman | 2016-03-08 13:02 | お弁当 | Comments(4)
Commented at 2016-03-09 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2016-03-09 14:36
鍵コメさまへ

ウフフ 私は表現力が乏しくて上手く説明できないような気がしたので、メールさせていただきました

よかったらご覧になってくださ~い(^^)
Commented at 2016-03-09 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2016-03-09 15:54
鍵コメさまへ

そちらにお返事させていただきました~(^^)
<< アスパラガスの牛肉巻きのお弁当 焼売だけど餃子の皮のお弁当 >>