ちょっとゴチャゴチャになっちゃったお弁当

d0260561_21272741.jpg


手前から・・・

おにぎり(おぼろ昆布・のし梅  海苔・チーズ)  梅酢れんこん
卵焼き
里芋と鶏肉の煮物
紫キャベツのマリネ
あて豆と切り干し大根の煮物
蛇腹胡瓜の甘酢漬け
春キャベツともち豚の塩レモン炒め

パワフルイチゴ




d0260561_21255070.jpg

太白おぼろ昆布で巻いたおにぎりの上には、梅型で抜いた「のし梅」を♪  海苔で巻いたおにぎりの上には「チーズ」をのせてみました♪
のし梅とクリームチーズの組み合わせより、スライスチーズの組み合わせの方が好評でした♥

梅酢でピンク色にしたレンコンを本当は、花の形にカットして入れるつもりだったのにそのまま入れてしまって残念(T_T)
何だか、ゴチャゴチャした感じのお弁当になってしまいました(>_<)




最近、コメしたつもりだったのにしていなかったり、「イイネ」を押していなかったり・・・ 大丈夫か、私(-_-;)
家の中では、歩いていてよく壁に肩や腰をぶつけます
これって、自分の幅がわかっていないという事?     いや~っ(>_<)



d0260561_21270005.jpg

次は花型レンコンを入れたいな~✿



エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」


よろしくお願い致します✿


にほんブログ村


by ramaman | 2016-03-11 22:31 | お弁当 | Comments(2)
Commented by mikarose at 2016-03-12 01:19
ramaman さん

お弁当はごちゃごちゃたくさん入っていたほうが
食べる人にとってはうれしいですよ~!
でも、ぜんぜん大丈夫綺麗です。
いつも手が込んでて朝から作るお弁当には見えません。
すごいです。

先日は本のことを教えていただいてありがとうございます。
結局どれも買わずにいます。 なにかこれ!という本を欲しいのですけど、結局この本のこれと、あの本のこれがいいな~となって、迷った結果買わずじまいのなってしまうのです。

Commented by ramaman at 2016-03-12 01:35
mikaroseさまへ

こんばんは
今日も優しいコメントをありがとうございます(^^)

ウフフ 私のアドバイスが良かったのか悪かったのか・・・
でも、mikaさんは本など無くても十分お出来になるのでそれでよいかと・・・

私は、mikaさんにご指導いただきたいです(^^)
<< 竹の皮のお弁当 アスパラガスの牛肉巻きのお弁当 >>