竹の皮のお弁当

d0260561_16594846.jpg

手前から・・・

里芋と鶏団子の煮物
桜麩
菜の花の辛子醤油和え
卵焼き
出汁巻き卵
紫キャベツのマリネ
おにぎり
三色団子
豆腐とほうれんそうの味噌汁

パワフルイチゴ

d0260561_17000217.jpg


こんにちは♪

ずっと前から使いたかった竹の皮・・・
今日は娘たち二人のおひるごはんに使ってみました♪

d0260561_17001881.jpg

 大好きなコデマリとラナンキュラス✿  ラナンキュラスは1本ずつ、色が微妙に違います(^^)

d0260561_17002373.jpg


久しぶりに、俯瞰も・・・

d0260561_16595448.jpg

出汁巻き卵と卵焼き以外は、あるものばかりのおうちごはんでしたが、娘達は喜んでくれました(^^)   よかった~


今週もあっという間に終わりました

どうぞみなさま、素敵な週末絵御お過ごしくださいませ✿



エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村


by ramaman | 2016-03-12 17:24 | お弁当 | Comments(2)
Commented by micocon at 2016-03-12 20:30
これは喜ぶでしょ!!!
料亭で食べてるみたいなんですもん♪
私も娘にしてください!(>▽<)b
Commented by ramaman at 2016-03-12 23:16
micoconさまへ

こんばんは

micoconさんが私の娘になってくださるんですか?
わ~い! わ~い!
micoconさんがうちの子になってくれるという事は、micoconさんのあの美味しいパンが食べられるという事ですね!

micoconさんのママniだって、おばあちゃんにだって喜んでなりますよ~(笑)
<< 中村藤吉本店「生茶ゼリィ」 ちょっとゴチャゴチャになっちゃ... >>