別府クラフトの竹かごでお弁当

d0260561_22313047.jpg


手前から・・・
マイクロトマト
紫キャベツのマリネ
茄子の鶏そぼろ餡かけ
卵焼き
紫蘇、長芋の牛肉巻き
おにぎり
手毬麩
バジル麩
南瓜麩
豚肉とパプリカの甘酢炒め
パワフルイチゴ

d0260561_22310784.jpg


早く火が通るように、牛肉巻きの長芋は細切りにして巻きました

d0260561_22303375.jpg


やっと見つけた「マイクロトマト」なかなか近くに無くて探しました

d0260561_22301057.jpg


桜の型で抜いた大根の桜は、紫キャベツの甘酢漬けに入れてました
茄子の餡かけは、慌てていたので、水溶き片栗粉がドッと入ってしまい昨日のゼリィみたいになってしまいました(>_<)

今日の生麩は、カボチャとバジル味です
バジルの方は、切っているときからバジルのよい香りが・・・

これは後から聞いた娘の感想ですが・・・
バジルの生麩は、さっと焼いてトマトソースを書けても美味しいかも~だそうです^m^

d0260561_22295537.jpg


遅い時間になってしまいましたが・・・

今週もどうぞよろしくお願いいたします♥



エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-03-14 22:46 | お弁当 | Comments(2)
Commented by mikarose at 2016-03-15 01:49
ramaman さん

こんばんは!
今日もまた盛りだくさんのおかずが綺麗に盛り付けられていますね。こういう籠を風呂敷にさっと包み、お花見に出かけたいですね~。
2つ作ってもらってさあ行きましょうか!
朝フェリーに乗れば行けますよ。
Commented by ramaman at 2016-03-15 20:47
mikaroseさまへ

こんばんは

お弁当を持ってお花見へ・・・
いいですね~✿

でも、で見たら私はmmikaさんのお弁当が食べたいです~
それに、mikaさんお手製のデザートも!

作っていただけませんか?^m^
別府まで車で行ってフェリーに乗れば・・・
結構私達って近い距離にいるんですね♪

いつか是非、実現させましょう!

<< ミニボールオムライスのお弁当 中村藤吉本店「生茶ゼリィ」 >>