竹かごのお弁当・豚ヒレ肉の黒酢炒め

d0260561_18514802.jpg


手前から・・・

海老と里芋の煮物
はなっこりー
おにぎり
塩鯖
マイクロトマト
さつまいもメープル
紫キャベツのマリネ
桜麩
クリームチーズと金柑の白ワイン煮
豚ヒレ肉の黒酢炒め
パワフルイチゴ

d0260561_18515434.jpg


「豚ヒレ肉の黒酢炒め」は、昨日、IGのお友達のペコちゃんの餡かけを見て、「さつまいもメープル」もIGのお友達の、るこちゃんのお弁当から・・・♪

お二人共、いつもおいしそうなお弁当で食べたいものばかり(^^)

お弁当を作っていると、どうしても似たようなおかずばかりになってしまうのですが、お友達の美味しそうなお弁当はとっても参考になり助かります✿

ペコちゃん、るこちゃん、ありがとう~(^^)

d0260561_18520170.jpg

金柑は白ワインとG糖、レモン汁で煮ています
このままでも、ケーキに入れても◎です
d0260561_18520764.jpg

桜の花の塩漬けは、早くから買っていたのにね~(^^ゞ
d0260561_18521255.jpg

パワフルイチゴ・・・今週までかな~
d0260561_18514052.jpg

お天気が良い日はお花見に行きたいな~✿



エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」



 よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-03-16 19:08 | お弁当 | Comments(0)
<< 娘とティータイム ミニボールオムライスのお弁当 >>