娘とティータイム

d0260561_22161565.jpg

先日、あまりきれいにピンク色が出なかったシフォンケーキ
今回はきれいに出来ました♪

先日、色が出なかった事を悩んでいたら、いつもおいしそうなスイーツやパンお裁縫もとってもお上手なchikuwa日和のnaoちゃんから良いアドバイスをいただきました(^^)
それと、ほんのちょっぴりだけウィルトンのアイシングカラーを入れてみました。
おかげで今回はとってもきれいな色のシフォンケーキができました(^^)   naoちゃん、ありがとう~✿


d0260561_22163773.jpg

こちらは、ピエールマルコリ―二のギモーブ(ショコラ)です
娘が買って来てくれました♪
ペパーミントの缶もとても可愛い✿

d0260561_22150896.jpg

手前は、ギモーブ   パワフルイチゴ  それから、Meltykissのsnowgift  フランボワーズとアルマニャックブランデー(期間限定)
口に含む時にブランデーの香りが♪ フランボワーズの方はベリーの酸味と香りがとっても美味しかったです(^^)
d0260561_22255818.jpg

これも娘が買って来てくれました(^^)

d0260561_22153085.jpg

こちらは、いつものロシアンティクッキー♪   ホワイトデーに作りましたよ~(^^ゞ   


↓シフォンケーキには、生クリームとイチゴのソースを添えて♪
生クリームが苦手な下の娘も私も、生クリームだけじゃなくてベリーソースを加えるとあっさりしていくらでも入ります♥

d0260561_22145778.jpg

甘いものが大好きな私には至福のひと時でした♥





 よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-03-17 23:15 | お菓子 | Comments(4)
Commented by mikarose at 2016-03-18 01:21
こんばんは!
きれいなお色のシフォンケーキですね。
娘さん戻られたのですね。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
娘さんもお母さま譲りで、素敵な美味しいお土産を
買ってこられますね。
Commented by ramaman at 2016-03-18 01:41
mikaroseさまへ

こんばんは
ありがうございます
本当は周りは真っ白の生クリームの方が中のピンクが映えて良かったでしょうね

母親に似て食いしん坊です^m^
Commented by nanako-729 at 2016-03-18 05:42
おはようございます!
きれいなシフォンケーキですね!
なかなか色を付けるのは難しいですけど
春にぴったりの可愛いケーキ!
素敵なティータイムになりましたね( *´艸`)クスッ
Commented by ramaman at 2016-03-18 07:09
nanakoさん、おはようございます
わ~い! nanakoさんにそう言ってもらえるなんて
とっても嬉しいです~(^o^)/
本当はまわりを白い生クリームにしたかったのですが
今回は諦めました(>_<)
nanakoさんのようにいろいろなシフォンケーキが焼けるようになりたいな~♥
<< 娘とおうちdeランチ ★ 手作... 竹かごのお弁当・豚ヒレ肉の黒酢炒め >>