お花見気分のお弁当作りました

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

d0260561_20254782.jpg

手前から・・・

桜餅風おにぎり
煮卵
紅茶豚
海老と蓬麩の湯葉包み揚げ
紫キャベツのマリネ
菜花の辛子醤油和え
出汁巻き卵
金平牛蒡

三色団子
イチゴ

d0260561_20252959.jpg

煮卵は、今回は紅茶豚と一緒のタレに漬けておきました
ちょっと酸っぱかったかな~   次はもう少し、お酢を控えよう~っと♪

d0260561_20253633.jpg

左から・・・ 梅塩  柚子塩  抹茶塩
海老と蓬麩の湯葉包み揚げをこれでいただきます♪


今日は下の娘が風邪気味で、あまり食欲が無いようだったので娘が好きそうなものでお花見に行ったような気になれるようなおうち弁当を作ってみました✿

海老の赤い身が見えるともっと良かったんだけどな~・・・
娘が好きな里芋の煮物と開花宣言を入れ忘れてしまいました(>_<)   悲しすぎます~(T_T)


おにぎりは、ミツカンの「花お寿司」という粉末の寿司酢を使って、桜の葉で包み桜餅風に♪
淡いさくら色で、ほんのりと梅の香りがします
梅の漬け汁が、少なくなっていたので、助かりました♪

ウフフ  娘は最初、桜餅と思ったみたいです^m^   
こういうのを喜んでくれるので作り甲斐があります✿
あんまり食べたくないと言っていましたが、完食してくれました     よかった~\(^o^)/

d0260561_20252310.jpg





よろしくお願い致します✿


にほんブログ村

by ramaman | 2016-03-24 20:46 | お弁当 | Comments(0)
<< おうちでお花見気分のティータイム 桜色のイチゴのロールケーキを作... >>