新学期始まりました & アンチエイジング

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

新しい学年のお弁当が始まりました♪
d0260561_16521061.jpg

手前から・・・
南瓜団子のチーズ包み
ズッキーニのスパイスソルト
キャロットサラダ
梅麩
ペコちゃんのコールスローサラダ
卵焼き
そばちゃんの新玉ねぎの肉巻き
切り干し大根
アスパラガスの肉巻き
スイスチャ―ドのおにぎり

Mikaroseさんのブラッドオレンジ(タロッコ)

d0260561_16535874.jpg



濃いオレンジの見るからに美味しそうなブラッドオレンジは、愛媛県で作られているそうなんです
ひときわ濃い赤い色の所が、アンチエイジングに効果があると言われているアントシアニンだそうです (わかりにくいですね~)
柑橘で唯一だそうですよ~

ブログで仲良くさせていただいている、Mikaroseさんが送ってくださいました(^^)
とっても素敵な記事ばかりで毎回ため息をつきながら見せていただいてます♥

箱を開けるとフワ~っと爽やかな柑橘類の香りが・・・
我が家はみんな柑橘類が大好きなので、毎日幸せです♥


スイスチャ―ドのおにぎりはIGで仲良くしてもらっている、   みずかちゃんとあっちゃんのお弁当を見て♪

d0260561_16542035.jpg
新玉ねぎの肉巻きは、そばちゃん♪     コールスローサラダはペコちゃん♪   レシピまで教えてもらいました\(^o^)/ 有難う~




d0260561_16523473.jpg

一昨日見た桜✿   この日はとても良いお天気でした   どこも満開✿


d0260561_16525155.jpg

これは今日です   昨日の強風と雨で随分、散っていました✿
d0260561_16530916.jpg



d0260561_16530344.jpg

散った花びらで、堤防が桜色に・・・    とっても綺麗でした    あ~  実物はもっと綺麗だったんですよ~

d0260561_16515839.jpg

さて、今日の美味しいブラッドオレンジは、こんな感じで他にも「せとか」や「デコぽん」も一緒に入れてくださっていました


Mikaさん、ありがとうございました(^^)






よろしくお願い致します✿


にほんブログ村




by ramaman | 2016-04-08 17:32 | お弁当 | Comments(0)
<< イチゴジャムを作りました♪ 4月のお料理教室に行って来ました♪ >>