ある物でお弁当

d0260561_22524648.jpg


手前から・・・
新じゃが芋とベーコンのグラタン
焼売(市販)
いなり寿司(卵、カイワレ大根)
開花宣言
筍コロコロ鱧のすり身揚げ
プチトマト
イチゴ  オレンジ

冷蔵庫と冷凍庫の物を整理したくて(時々、瀕死の状態のものを見つけることがあるので・・・)、一度使いきってしまおうと思いながら過ごしていました。

きちんとした方はメモするなり記録するなりちゃんとしていらっしゃると思うのですが、いい加減な私がそんな事をするわけもなく~
昨日の夜、お弁当の下準備をしようとしたら・・・

無い・・・
無いよ・・・
お肉が無い・・・

確か、まだ豚ロースとか牛肉の薄切り肉があったはずなのに・・・
あるのは魚の西京漬けとか醤油漬けとか(T_T)

というわけで、とにかく冷蔵庫の中にある物をかき集めて作りました(^^ゞ
でも、何とか出来ました~
  ヤッタ~\(◎o◎)/!





<よろしくお願い致します✿


にほんブログ村


by ramaman | 2016-04-20 23:43 | お弁当 | Comments(4)
Commented by micocon at 2016-04-21 08:56
私もかなり冷凍庫に溜め込むたちなので、
大抵のお肉は眠っています(。-∀-)ニヒ♪
でも、たまーにあったはずのお肉がなくて、
そんな時はめっちゃ焦ります(((;꒪ꈊ꒪;)))
でも、何もないところからこれだけのお弁当作れるんですから、
さすがramamanですね!₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
Commented by at 2016-04-21 09:47 x
川湯♪
Commented by ramaman at 2016-04-21 22:23
こんばんは
ウフフ micoconさんでもそんな事があるんですか~?
一時期、買い物に行けなかった時のためにと思って何でも冷凍してたんですけど、夏休みに入って困ったことがあったんです
きちんと整理するなんて慣れない事をするとダメですね~(^^ゞ
いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)
Commented by ramaman at 2016-04-21 22:24
研さまへ

お~っ\(◎o◎)/!
ここにも来てくれたなんて感激です~♥
ありがとう~(^^)
<< 鶏もも肉の味噌焼きと豆ごはんのお弁当 筍ハンバーグのお弁当 >>