人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉の味噌焼きと豆ごはんのお弁当

鶏もも肉の味噌焼きと豆ごはんのお弁当_d0260561_22263372.jpg


手前から・・・

切り干し大根
セロリとパプリカのマリネ
海老とアスパラガスのオイスターソースソテー
マイクロトマト
卵焼き
生麩(田楽味噌えを塗り忘れました~)
鶏もも肉の葱味噌焼き
グリンピースごはんのまんまるおにぎり
イチゴ


こんばんは

最初の予定では「鶏もも肉の味噌漬け」を作るつも理だったのですが、気がついたら夜遅くて(計画性が無い・・・)間に合わなかったので味噌焼きにしました
でも娘にも好評で、結果オーライ(^^)v

<鶏もも肉の味噌焼き>
合わせ味噌に、刻んだネギと生姜、酒、みりん、砂糖を入れて混ぜておきます
鶏もも肉はすり下ろした生姜と酒をふりかけておきます
こんがり焼いたフライパンの中でちょっとだけ酒蒸しして、最後に味噌だれをからめます
簡単だけど、これ、ごはんが進みます(^^)


九州地方は朝から雨と風がひどい一日でした
被災地のニュースを見る度に胸が締め付けられるようです
熊本や大分はひどい被害が出ていますが、あまり放送されないけれど結構被害が出ている所もあるようです
未だに余震が続いています
どうか一日も早く落ち着きますように・・・





よろしくお願い致します✿


にほんブログ村



by ramaman | 2016-04-21 22:47 | お弁当 | Trackback
<< 鶏とさつま芋の黒酢炒めのお弁当 ある物でお弁当 >>