新キャベツ焼売と海老のすり身蓮根挟み揚げのお弁当(ながっ)

本日のお弁当

d0260561_13224918.jpg


手前から・・・

パプリカのマリネ
さつまいものハチミツレモン煮
卵焼き
開花宣言
海老のすり身のレンコン挟み揚げ
筍の煮物
新キャベツの焼売
ごはん
ブラッドオレンジ

d0260561_13172845.jpg

今回は、海老のすり身は包丁で・・・   夜、キッチンで無心に海老のすり身を包丁で叩いていたら家族に怖がられました(笑)

今日はお弁当仲間の「マッキ―」のお誕生日です   マッキ―、おめでとう~!゚+o。p【オメ】qw´∀`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
本当は海老のすり身で、紅白を表せたらいいな~と思っていたのですが、わかりにくかった・・・(>_<)

d0260561_13173381.jpg

新キャベツの焼売は、先日、マツコデラックスさんの番組で見ていたものです。     でも、真剣に見ていなかったのでこれで良かったかな~(^^ゞ

d0260561_13225529.jpg


さて、いつも素敵なパンやスイーツ、さらにはお弁当まで作っていらっしゃっるThe Lynne's MealtimesⅡの、りんちゃんが紹介してくださいました(^^) 
え? 何にって思ったでしょ?ヾ(´ε`;)ゝ…    実は、お弁当の卵焼きに押す焼き印の事で紹介してくださったのですが、それがまぁ何と美しいこと! 
私なんて未だに綺麗に押せたことがないのですが、さすが☆りんちゃん!
焼き印だけじゃなくてお弁当もお写真もとっても素敵なんです!
りんちゃん、ありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚





よろしくお願い致します✿


にほんブログ村



by ramaman | 2016-04-23 14:22 | お弁当 | Comments(0)
<< チキン南蛮のお弁当 鶏とさつま芋の黒酢炒めのお弁当 >>